こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

みな子さんとのセッションでの

気づきの記事の続きです。

 

 

(前の記事はこちら)

 

 

 

それでみな子さんとの話の続きで

「統一感」という話になりました。

 

 

 

自分の中から出てきたもの

その純度が100%であれば

ジャンルが違ったとしても

 

 

統一感て出ません?

 

 

というような話をして下さって。

 

(ちょっと言葉は違うかもですが

多分そんなニュアンス)

 

 

 

確かに

個人ブログのように投稿している人で

旅行があったり

ファッションがあったり

インスタライブがあったりしても

 

 

その人の純度100%の感じがするものって

ジャンルは違えど

その人の全力、という意味で

統一感があるかも、って

思ったんです。

 

 

そしてその統一感て

 

 

純度100%の好き

からきてるものなんじゃないか?と。

 

 

あゆみさんで言えば

家事の事や

景色

お相撲さん

仕事のこと

 

 

ジャンルは違うけれど

「あゆみさんの世界」

という統一感がある。

 

 

 

 

(全文はこちら)

 

 

 

そう、これは私も陥っていた罠で

 

 

「成功というカタチがある」

「売れるにはセオリーがある」

 

 

そんなふうに思っちゃって

自分ビジネスなのに

自分の好きなものとか素質を

めちゃくちゃ否定していました。

 

 

一時は京都出身で29年住んでたのに

関西弁すらダメなんじゃないか?

と消そうとしたほどです🤣

 

 

 

※山梨だと珍しいみたいで

「関西弁いいですね」とか

「喋り方が癒されます」とか

言われたりします。

 

 

静岡でもそんな事言われた記憶が

ほぼないのにこの短期間でなぜ?

と不思議に思ってます。

 

 

 

 

image

東山の八坂の塔と。

 

 

 

みな子さんと私が共通していたのは

ブログに書いてくださってる

 

 

 

東京も7年住んで

その後も何年も東京と長野の2拠点生活もして

キラキラも大好き。

でも、

それはたまにでよくて、

 

 

日常は

毎日この広い空と、山の稜線と、美味しい空気と

畑から採りたての新鮮な野菜や果物、お米

 

 

これがあってほしい。

私の豊かな人生に。

 

 

で、最後にあゆみさんが一言。

 

 

山とか大地とか、かぼちゃを煮るとか

そういうのに

心が震える

魂が歓喜する、

 

我ら、地味なんですよ!!

爆  笑爆  笑爆  笑ウケた笑い泣き

 

 

いやもう、ホントそう!!爆  笑って

なんか力が抜けた。

 

 

 

 

image

 

 

 

自分の中での心が動いたこと

感動を分かち合う。

 

そこにはまださらなる設定

(制限)がある。

 

 

それは

地味なものは映えない。

 

 

小さなことから豊かさを得ていても

きっと他人から見たら

大したことないだろうって

感じることさえ打ち消してしまう。

 

 

 

私はそれをやめました。

 

 

 

自分がトキメクものや人を

隠したり消したり制限しないと

自分ビジネスができないなら

もう辞めたらいいわって思った。

 

 

 

それで自分の中での

確証に変わってきてること。

 

 

 

自分ビジネスの本質は

「私の構成要素」を1ミリも捨てない!

 

 

 

 

ノート講座講師の私も

 

image

 

image

 

 

 

家事をする私も

 

image

 

image

 

 

 

南アルプス市民の私も

 

image

 

image

 

 

 

パラパラダンサーの私も

 

image

 

image

 

 

 

安美錦が好きな私も

 

image

 

IMG_20160110_200706643.jpg

 

 

エジプトが好きな私も

 

 

 

 

アトピーの私も

 

image

 

image

 

 

 

200人の前でスピーチする私も

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

全部捨てない!!

絶対消さない!!

 

 

 

なかったことになんてしません。

私を構成するものを

全て連れて行く。

 

 

いろんな側面・経験があって

「私」という人間が

できているのであって

 

 

消さないといけないものなんて

何もないんです。

 

 

 

それはイメージとして

 

心臓は役に立つけど

脾臓とか何の役に立ってるんですか?

 

みたいな質問と同じ。

 

 

 

 

 

 

全てがあるから私が成り立っている。

それを個性って呼ぶんじゃないかな。

 

 

同じものを見ていても

感じることが違っている。

違う世界観・価値観を持っている。

 

 

その違いを楽しみに

私たちは生まれてきたんだと思う。

 

 

 

 

見た目の体裁を整えることよりも

自分の「はぁ😍」ってなる

私が感情が揺れ動いた瞬間や

出来事や好きなものなどを

 

真っ直ぐ媚びずに

SNSに転写することが

 

 

「濁りのない私」という統一感。

 

 

私もまた言葉になって

嬉しかったです。

 

 

みな子さん、ありがとうございました😊

 

 

 

この自己表現に関することは

他の方のセッションの中でも

引っかかっている方が多いので

続きのような記事を書いていきます。

 

 

 

 

 

 これも読んでね!

 

自分ビジネスは誰とも争わない。

自分だけのチャンネルを育てたらいいんです。

 

 

image

 

ライブ配信でも話しています。

▶︎インスタLIVEを見る

 

 

 

 

 

 その他の関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

個人セッションは

随時受け付けています。

 

新しい視点が欲しい方

とっ散らかった人生を

冷静に整えたい方の

言語化をサポートしています。

 

 

詳細お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

<提供中メニュー>


 

 

どんな自分も受け入れて

社会とお金と

どう繋がっていくか

アトピーの経験を基に

お話しします。

 

image

アトピーのままで働く体との付き合い方
パソコン録画販売中・自分ビジネスお話会

 


 

自分の本音や環境を

真っ直ぐにみて

自立して生きたい方へ

 

image

▼人生を整える言語化のサポート▼
パソコン個人相談(セッション)