こんにちは。
わしずあゆみです。

 

 

 

第二回・松田さんを質問攻めにする会

レポの続きです。

 

▶︎夫婦の会話は毎日が「穴埋め問題」・松田さんを質問攻めにする会レポ①

 

 

 

 

 

そもそも松田さんに質問攻めを
するキッカケになったのは静岡での
ランチ会の時に
 
 
「起業に対する考え方というか
根本的に何か全然違う感じがする!」
 
 
と松田さんから醸し出される空気感や
温度感から衝撃を受けたからですが

 

 
 
 
 
その違いが何だったかと一言で言えば
 
 
起業における「原動力」が違った
 
 
と言えます。
 
 
 

 

みんなテンション上がって写真撮ったり忙しい時。

 

 
 
 
 
それはこのアフタヌーンティー
の時のお話では
 
 
・与えられるか
・自分で生み出すか
 
の違いという話になっていましたが
 
 
 
 
お風呂に例えたとしたら
 
 
・外部の熱源で温めるスーパー銭湯か
・自分で湧き出す天然温泉か
 
 
 
とも言い換えられます。
 
 
 
 
 
私が挫折した理由は
自分が活動する理由(原動力)が
熱源を他人の評価や売上次第の
外部の熱源に頼っていたから。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
自分で自分を温めるという
感覚を知らなくて
他人や数字に温めてもらう感覚。
 
 
お金にならないならやりたくない。
恥ずかしい思いをするならやりたくない。
他人次第で自分を決める
 
スーパー銭湯・わしずの湯
 
 
だったのです。
 
 
 
 

 

ウェルカムティーはワイングラスに入った緑茶。香りが広がります。

 
 
 
 
 
それに対し松田さんは
自分から生み出す天然温泉。
 
しかも小さな頃から
いろんな事を自分で決めてこられた
老舗の天然温泉なんです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

自分から湧いてくる興味や

自然にできて人の役に立ちそうな

事を見つけて表現していく

 

天然温泉・松田の湯

 
 
 
 
私は松田さんの目に見えない感覚を
インストールする事で
天然温泉のように自分から湧き出す感覚を
段々と思い出してきました。
 
 
みんなそもそもは天然温泉で
他人次第で他人の価値観に合わせないと
生きていけないと勘違いしちゃっただけで
 
 
起業するしないに関わらず
本来誰でも主体性を持って
自分で決めていく人生を
送る事はできるって今なら思います。
 
 
 
 
image
天然温泉松田の湯から温泉を引き込んで、自力で湧くようになったわしずの湯。
 
 
 
なので、
松田さんのマネタイズ方法が
言ってくださる事は
 
 
天然温泉に近づいた感じがして
とっても嬉しかったのです。
起業って気負わず自然体で
無理せずできるって知れて本当によかった!
 
 
 
 
ブログはこちらです
 

動画はこちらです

 

 
まだレポは続きます。
 
 
 
 

 

天然温泉的起業はあったかくて笑いがいっぱいなのです笑

 
 
 
 

 

 

土曜日からスタートするノート講座では

わしず流・自分ビジネスで

メニューを作る時の流れも

 

具体的に何を商品として考えて

枠組みを作りどうやって値段を

つけていくのかの具体例も

講義内容でお伝えしていきます。
 

 

詳細・お申し込みはこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

自分の内側に聞く感覚がわからない

自分の本音がわからない

今感じていることを整理したい

という方は個別にお話を聞ける

セッションにきてね♡お待ちしています😊

 

 

 


自分の中を風通しよく生きる

自分国の作りかた

個人セッション詳細

 
 

■日時

基本は平日10時〜17時の間で

ご希望日時をフォームにご記入ください。


近々なら

5/19(金)
 

5/22(月)午後

5/23(火)

5/24(水)午後

5/25(木)
5/26(金)
 

5/29(月)

5/30(火)

5/31(水)



空いてます。
 

お勤めの方や子育て中など夜の時間や休日がいい場合は、備考欄に具体的な希望日時をご記入ください。可能な範囲で対応いたします^^

 


◼️料金

 

オンライン・zoom通話のみ
(カメラオフ)
60分3,500円

90分5,000円

 

オンライン・zoom映像あり
(カメラオン)

60分5,500円

90分8,000円

 

対面2時間
(静岡市・場所は相談)

15,000円
 

 

■支払い方法

銀行振込

 

日時の相談後、お振込先をお知らせしますので、ご入金を持って確定といたします。

 

 お申し込みはこちら 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都出身・静岡在住 40歳 

天秤座 長女 束縛を嫌う黒ひょう

グラフィックデザイナー

 

趣味はパラパラ、静岡のイベントにて

DJ奥様としても活動中。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

2014年に子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみに。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトでいちご農家さんへ。

少しずつ体も心も回復してきて

もう一度自分を立て直す。

2023年億女大学卒業。現在に至る。