こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

今日は午前中個人セッションでした。




今日も最初のテーマは

今の状態からお金につなげていくには?

 

 

が入り口だったんですが
「これをお金にしよう!」と

決める前に私が大切だなと

思っている感覚

 

 

 

与えられるものを受け取って楽しむ所から

自分から作ってみる・やってみる


無理なくこのステージに行くための

最初の一歩の話をしました。

 

 

 

 

 

色々と興味のある講座を受講してきたし

色々学んでは来たけれど

 

いざ自分が何か提供する、

メニューにして販売するとなった時に

何からやればいいかわかりません。

っていう方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

自分から作ってみるやってみる

企画してみる時にはコツがあって

 

 

ちゃんと「自分の喜び」に繋がっているか?

を自分の本心に確認すること。

 

 

そうじゃないと自分のエネルギーが

持ち出しになって枯渇してしまうから。

疲れるし続かなくなってしまう。

 

 

 

 

今日お話ししたAさんとは

お金をかけずに今ある環境で

Aさんの喜びになりながらも

 

今すぐできることが見えてきたので

早速その企画に向けて今日

準備の相談をされるそう♪

 

 

 

それ楽しそう♡

がイメージできたら自分のために

自然と動いてあげることができるんです♡

 

 

 

・何を提供したらいいのか?

・価値を感じてもらえそうなことって何?

 

 

↑こんなふうに考えたら

難しくて思考停止しませんか?

私やったら無理ってなるネガティブ

 

 

 

 

「今の自分で提供できるものはない」

って思っていたらとても勿体無い。

 

 

 

だけど

自分の喜びになりながら

分かち合いたくなるものを見つける

のは日常の延長でできるんですよ。

 

 

 

 

 

私は、

ご飯や飲み物を飲みながら

目の前の人の話を聞くとか

その人の価値観や経験を知るのが好きで

人に興味と好奇心があるので

 

 

 

 

例えば、定期的に友人を呼んで

献立を考えて料理を作って

家でご飯を食べる会をしたり

 

 

image

image

前回は日本酒の会でした。

 

▶︎天国時間は自分で作る

 

 

 

 

他にも私が月一でDJをしてる

パラパライベント静パラでは

 

 

image

 

 

 

ここはフードの持ち込みOKなので

去年の3月ころから

自分が食べるためだけじゃなくて

 

 

みんなで食べられたら楽しいかな♡

 

 

という私の欲求に従って

自分が選んだおやつを持っていって

自由に食べられるようにカウンターに

置いておくことを勝手に始めました。

 

 

最初旦那さんはそれに対し

・そんな事にお金かけてどうするの?

・そんな事やって何の意味があるの?

 

と言われていました。

でもやめなかった。

 

 

 

ちょっとした事だけど

お菓子があったりおつまみがあると

雰囲気が和むんですよ。

カーリング女子のもぐもぐタイムみたいに。

 

 

 

それでカウンターに人が集まるから

会話もしたり何かのきっかけになるの。

それが私がじわっとした喜びになってる。

 

 

 

それで今年の2月からおばちゃんレシピの

「やみつき枝豆」を持っていくようになって

4月で3回目。400g作って全部なくなる笑

すでに「やみつき枝豆」のファンがいます🤣

 

 

私には直接利益は関係ないけど

さらにビールや酎ハイも売れるようになった🤣

 

 

image

これは200グラム弱。ニンニクが効いてて止まらない。

 

 

 

別に最初から利益のためにやってない。

そんなこと計算してない。

 

 

どうしたらみんなで楽しめるかな?

 

 

と今できる事で自然に考えているだけ。

 

 

 

・労力をかけたら損

・出したら損

・何もせずにお金が欲しい

 

 

この設定がある人は永遠に受け身。

誰かに与えてもらう方が得って思ってて

自分から関わっていって楽しむという

楽しみ方を知らない方が損だと今は思う。

 

 

 

 

そうして自分の喜びである

食べながら人の話を聞くことが楽しい

 

 

これが一つの形になったのが

私の興味と好奇心が前のめりすぎて

聞きたいことがありすぎた

やさしいブログの松田さんと企画した

松田さんを質問攻めにする会なのです。

 

 

image

1月は湯豆腐の会でした〜♪

 

 

 

 

私が松田さんに

それってどういうことですか?

と聞きまくれる会なんです🤣

 

 

松田さんの考え方が柔軟すぎるから

いつも私の固い頭がグニャってなります🤣

起業を難しくしてる人が楽になれる

ヒントがいっぱい。

 

 

 

5月にはアフタヌーンティー編がありますラブ

 

 

 

 

 

 

なので、まとめると

 

・何を提供したらいいのか?

・価値を感じてもらえそうなことって何?

 

 

そういう側面から考えると

難しくなってしまうけど

 

 

例えば

・感じた瞬間を写真に撮ってインスタでシェアする

・自分の経験をブログに書いてみる

・ZOOMで誰かと話してみる

・職場の気になる所のゴミを拾ってみる

・参加したイベントのシェア会をやってみる

 

とか

今できるちょっとした事からやってみる。

 

 

 

私が興味・好奇心が湧くものを小さな所からやらせてあげる

無料・有料とか関係なく分かち合ってみる

 

 

こういう所に焦点を当ててみてはどうかな?

という提案でした。

 

 

 

 

 

自分の活力源や、ベイビーステップが

わからない方はセッションにきてね♡

お待ちしています😊

 

 

 

 

 5/1よりセッション価格・メニューを変更します。

 

 

 

    

2023年4月30日(日)までに

お申し込みいただいた場合の価格

 

オンライン(zoom)

 顔出しなしの音声のみでも可能です。

 

 60分 3,500円

 90分 5,000円

対面(静岡市・場所は相談)

 2時間 8,000円

 

 


 

    

2023年5月1日(月)以降に

お申し込みいただいた場合の
新しい価格

 

オンライン・zoom通話のみ
(カメラオフ)
60分3,500円

90分5,000円

 

オンライン・zoom映像あり
(カメラオン)

60分5,500円

90分8,000円

 

対面2時間
(静岡市・場所は相談)

15,000円
 

 

 

価格とメニューの変更は

セッションの実施日ではなく

申込日が4月中なら現在の価格です。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 セッションのご感想

 

♡みるくさん

 

♡のりりんさん

 

♡エリザさん

 

 

 

 

 

 

 


自分の中を風通しよく生きる

自分国の作りかた

個人セッション詳細

 
 

■日時

基本は平日10時〜17時の間で

ご希望日時をフォームにご記入ください。


近々なら

4/24(月)午後
4/27(木)
4/28(金)

5/1(月)
5/2(火)
5/3(水)午前
5/4(木)午前


5/9(火)
5/10(水)

空いてます。

 

お勤めの方や子育て中など夜の時間や休日がいい場合は、備考欄に具体的な希望日時をご記入ください。可能な範囲で対応いたします^^

 

■料金(4/30受付分までの価格)

・オンライン(zoom)

 顔出しなしの音声のみでも可能です。

 

 60分 3,500円

 90分 5,000円

・対面(静岡市・場所は相談)

 2時間 8,000円
 

 

■支払い方法

銀行振込

 

日時の相談後、お振込先をお知らせしますので、ご入金を持って確定といたします。

 

 お申し込みはこちら 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都出身・静岡在住 40歳 

天秤座 長女 束縛を嫌う黒ひょう

グラフィックデザイナー

 

趣味はパラパラ、静岡のイベントにて

DJ奥様としても活動中。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

2014年に子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみに。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトでいちご農家さんへ。

少しずつ体も心も回復してきて

もう一度自分を立て直す。

2023年億女大学卒業。現在に至る。