こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 

自分と繋がる新しい講座のご案内です

 

 

最近私がセッションやブログでも

 

 

・言っていることがとてもわかりやすいです。

・丁寧に自分を観察されていることが伝わってきます。

 

 

と言っていただけることが増えたのは

普段から2冊のノートを書いて

自分を観察し言葉にする

習慣があるからですが

 

 

昔は自分の本音を無視してることも

隠してることも自覚なんてなくて

「私って何?」状態で生きていました。

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスでも日常でも

基本は同じ。シンプルに

 

 

 

私はこう思う。

 

 

 

とはっきりした意思表示をして

その意思に対して賛同してくれる人に

商品を買って貰えばいいし

 

 

家族や会社の人なら

相手の意思と重ねていけばいいのですが

 

 

 

 

✅世の中的な常識はこうだから。

✅これを言ったら相手からこう思われそうだな。

✅嫌われるのが怖いから本音じゃないことを言う。

 

 

 

 

そんなふうにいつの間にか

 

 

他人からどう思われるか

 

 

が主軸になっていて

自分の本音・本心からは遠ざかり

拗らせて自分は満たされず

他人のせいにして不満・不幸を選んでいました。

 

 

 

それやって意味あるの?

それやって何になるの?

 

 

お金や評価を追いかける苦しさ。

そんな頭に鳴り響いていた声も

全部他人の価値観でした。

 

 

 

 

結局私は

 

 

 

自分の本音で生きていると

思っていたけれど
万人に認められそうな

"いい人でいたいだけ"でした。

 

 

 

 

これに気づいた時のショックは

大きかったですが

 

 

 

「私はどうしたいのか?」

 

 

と自分の心に聞いたときに

他人次第で選択したことや

どうでもいい人にまで好かれることは

本望ではありませんでした。

 

 

 

嫌われてもいいから

 

 

自分にウソをつきたくない。

自分の気持ちに正直に素直でいよう。

 

 

それが私にとっての幸せだと

自分自身と約束したんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

セッションにお越しくださる方は

以前の私のような方がいらっしゃるので

引っかかるポイントが見えてきますが

 

 

自分の気持ちを言えてない。

 

 

その前に

 

 

自分の気持ちに気づいていない。

 

 

 

かたもいらっしゃり

なので、よく私は

 

「それって、めっちゃ苦しくないですか?」

「それって、めっちゃ悲しくないですか?」

 

 

とお聞きすることがあります。

 

 

 

 

今ある状況を

自分がなんとかすればうまくいくと

がんばってらっしゃる真面目な方が

多いんですが

 

 

今感じていることを自然とスルーして

まだ頑張ろうとされている姿に

一旦止まりましょう、と

お伝えすることもあります。

 

 

 

女性は「自分の気持ち」を置いてきぼりにしたまま

幸せでいる事はできない。

 

 

 

今はハッキリとそう思うのですが

自覚がない気持ちをどうやって

自覚し変えていくのか?

 

 

 

自分自身とのコミュニケーション力

があればそれを指針に生きていける。

 

 

その「自分と繋がる力の育て方」

お伝えしたく

 

 

 

 

 

自分が思っていることを見る

感情ノートと

 

やっていることを見る

完了ノートの

 

2冊を用いて行う講座

 

「自分と繋がる1ヶ月集中ノート講座」

スタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間は
5/20土(牡牛座新月)から

6/18日(双子座新月)まで。




他人の評価を追いかけずに

リラックスしたまま仕事ができて

自分をどんどん好きになる方法を

ノートを通じて私の事例を

具体的にお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

  なぜ自分とコミュニケーションを取る必要があるのか

 

 

 

自分とのコミュニケーション力を磨くことの

1番の恩恵は

 

 

「私、生きていていいのかな?」

「私、ここにいていいのかな?」

「私でいいのかなぁ?」

 

 

といった

自分の存在意義や価値に対しての焦りや不安がなくなったこと。

 

 

 

気持ちが穏やかでラクになったし

心に余白ができて、ちょっとした

トラブルも楽しめるようになりました。

 

 

誰かに構ってもらわなくても

内側に自分自身の居場所がある。

 

 

 

この見えない感覚があることで

安心したまま

 

 

・パートナーや家族と

・会社や仕事で

・コミュニティや仲間と

 

 

自分がしっかりあった上で

「こうしたい、こうなりたい」

と少しづつ伝えられるようになりました。

 

 

受け身のまま

相手次第で流されるんじゃなく

 

 

自分の土台があるから

振り回されずに主体性をもって

 

 

自分を大切にしながら

人との関わりの中で

 

 

つながり感・温もりを感じられる。

 

 

そんな温かな豊かさの中で

生きていける感覚になれるのは

 

 

ちゃんと自分自身の本音を

ノートを通じて聞いてきたからです。

 

 

 

他人がこう変わってくれたらいいのに。

環境がこうだったら私は幸せになれるのに。

 

 

そういう他人のせいにして

生きずらい世界と不幸な私を

作り上げていたのは

紛れもなく自分自身だったなぁと思います。

 

 

 

 

 

なので、

私がお伝えしていくノート講座は

 

 

刺激的でドラマティックな日々とか

キラキラして注目を浴びるためとか

誰かを出し抜いて勝つため

 

のものではなく

 

 

 

このままの私で大丈夫かもしれない。

と日々じんわり感じられる

ようになりながら

 

 

必要な所ではどっしりと

自分の気持ち・感覚を指針にして

決断していけるようになるためのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なぜ2冊のノートがいるの?

 

 

私が使うノートは2種類使っています。

 

 

感情(頭の中で浮かんだ事)を

書くノートは、累計で69冊目になりました。

 

 

 

 

 

このノートは浮かんだことを

なんでも書きます。

 

ずっとノートに張り付いている

訳ではありませんが

なんとなく心に引っかかったこと。

 

 

スルーしてたけど

なぜが記憶が蘇ってくる出来事。

 

 

「私」という人物を俯瞰して

観察するような

 

 

・こういう場面ではこう感じるんだな

・この言葉に傷ついてたんだな

っと

 

取扱説明書のような役割を果たしていて

本音に辿り着くための道しるべになっています。

 

 

講座では

自分への問い方からお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

完了ノート(やったことリスト)は

日々の行動を記録しています。

 

 

image

 

 

お金にならない事は価値がない。

 

 

そんなふうに思いがちな方は

このノートだけでも

書いていって欲しいのですが

 

 

毎日自分がエネルギーをかけていることを

淡々と項目にして並べていく事で

少しずつ自分の労力を

過小評価していたことや

 

 

本当はお家で仕事をもっとしたいと

思っているのにも関わらず

実際にリストに書いてみたら

家事ばっかりやっているなど

 

 

思っていることとやっていることの

辻褄が合っているのかチェックする

意味でもとても自分を見れるノートです。

 

 

講座では完了ノートが

続かない人に向けての目的や

コツからお伝えしていきます。

 

 

 

この2つのノートの使い方で

 

 

「思っていること」と「言葉」を一致させ、

「言葉」と「やってること」を一致させる。

 

 

 

人とのコミュニケーションや

親の呪縛など

 

 

自分を大切にしながら

相手を大切にできる

コミュニケーション力を

育てていく秘訣をお伝えしていきます💛

 

 

 

 

 

 

  こういう方にオススメです

 

※自営業や主婦などの職業は問いません

 自分とのつながりを深めたい方ならOKです。

 

自分の気持ちを言葉でうまく伝えられない方

 

いつも同じような悩みを繰り返していたり出来事が起こる方

 

家族や職場でのコミュニケーションを円滑にしたい方

 

やりたいことや好きなことで自分ビジネスしたい方

 

完了ノート(やったことリスト)が続かない方

 

ブログや発信を自然にできるようになりたい方

 

 

 

 

 

  予定している講座内容(LIVE配信)

Instagramのクローズドの

アカウントで配信をしていきます。

(週1〜2講座・アーカイブを残しますので後から見られます)

 

 

①感情をノートに書く方法1(目的やコツ)5/20(土)

②完了ノートを書く方法1(目的やコツ)5/23(火)

↑終了しました。録画をご覧いただけます。

 

③人付き合いの心地よい距離感の作り方 5/27(土)

④わしず流・親の呪縛の向き合い方とお金に換える方法(日時未定)

⑤わしず流・自分ビジネスでメニューを作る時の流れ(日時未定)

⑥感情をノートに書く方法2(質問に答える)(日時未定)

⑦完了ノートを書く方法2(質問に答える)(日時未定)

 

 

 

※進行しながら、必要に応じて追加・変更する場合があります。

 

 

配信は基本的に夜の20時からを

予定していてコミュニティ内で

事前にお知らせします。

 

 

ライブ配信以外でも様々な

投稿をしていきますので

詰まった部分やわからない点は

質問していただけるようにしますおねがい

 

 

 

 

 

  必要なもの

 

・Instagramのアカウント

・感情を書くノート

・完了ノート(やったことリスト)を書くノート

・お持ちの人は呪縛スタンプ(なくても可)

 

私は現在、感情ノートは

カステリミラノを使っています

 

 

 

 

 

 

 

(同じ柄が出てこなかったので今の季節に合うものを貼ってます)

 

 

 

 

 

 

 

完了ノートはウィークリーの

手帳を使っています

 

 

 

自分にとってお気に入りの

ノートをご用意ください。

 

 

 

 

 

  お申し込みの流れ

 

 

お申し込みは下のリンク先から

ネットショップBASEでご購入

お支払いが完了した方から順に

 

Instagramのクローズドアカウント

にご案内します。

 

申請いただきこちらで

承認できましたら

投稿内容をご覧いただけます。

 

詳しくはショップからの

発送完了メールでお知らせしますので

完了メールをご確認ください。

 

 

 

 

  受講料金

 

期間は
5/20(土)牡牛座新月から

6/18(日)双子座新月まで。

※アカウントは9月末まで残します。

 

 

 

◆スタンダード

10,000円

 

呪縛スタンプ付き
13,000円
image

 

 

◆個別セッション(zoom・90分)付き

15,000円

 

◆似顔絵画像付き

20,000円

このようなタッチの1色の手描きイラストです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスをしていても

会社勤めであっても

専業主婦であっても

 

 

より自分の幸せを

突き詰めていくだけなのです。

 

 

そのためにどんな黒い感情や

一般的にはひどいと思うような

感じていることでも自分自身で

受け止めていって

 

 

 

旦那さんの意見より

親の意見より

上司の意見より

友達の意見より

 

 

自分の言葉で自分を知り
「私はどうしたいのか」で
人生を動かしていく。

 

 

だから1ヶ月一緒に

自分へ潜る旅へ出かけませんか?


あなたの言葉を探して

一緒に自分を深めていけることを

楽しみにしています。

 

ご参加お待ちしてます♡

 

 

 

 

 

30名様受講中♡

 

 

 

お申し込みはメニューをクリック

↓↓

 

 

 

◆スタンダードを申し込む

10,000円

 

 

◆呪縛スタンプ付きを申し込む
13,000円

 

 

 

 

◆セッション・90分付きを申し込む

15,000円

 

 

◆似顔絵画像付きを申し込む

20,000円

 

 

 

自分の内側のコトバを聞いて

ますますあなたの可能性が

開花しますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都出身・静岡在住 40歳 

天秤座 長女 束縛を嫌う黒ひょう

グラフィックデザイナー

 

趣味はパラパラ、静岡のイベントにて

DJ奥様としても活動中。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

2014年に子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみに。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトでいちご農家さんへ。

少しずつ体も心も回復してきて

もう一度自分を立て直す。

2023年億女大学卒業。現在に至る。