わしずあゆみです。

 

今日から八戸のプティラドゥショップで

購入したノートを使い始めました。

八戸の思い出がまた蘇ってくる。

 

こういう楽しみ方を知れて嬉しい♡

 

 

▶︎PETER PAUPAR PRESSのノートです。

 

 

 

最近ブログの更新頻度が増えました。

 

 

八戸で「表現は気持ちいいことだ」

と認めてから書きたいことが

止まらなくなったんです。

 

 

ブログは4年ほど書いていますが

段々と「どう見られるか」より

「感じたことだけ」書けるようになってきて。

とってもスムーーーーズに書ける。

 

 

 

すると

 

放電と充電を同時にしている。

「循環」の感覚があるんです。

 

 

 

今までは体を休めないと

「充電できない」と思っていた。

 

 

つまり何かするには

私の体力をおすそ分けしなければならない。

エネルギーは奪われるもの。

持ち出しになるもの。と思っていた。

(アンパンマンが顔を分けるみたいな笑)

けれど、変わってきた。

 

 

 

それは「疲れには種類がある」

まあいさんのブログにわかりやすく書かれてました。

 

 

 

……………………………

 

 

好きなら疲れない、そりゃ確かにそうなんですけど

 

疲れってね、3種類あるの。

 

①肉体的な疲労

②心的(思考・脳)疲労

③魂の疲労

 

 

好きなことしてると②、③はほとんどないけど

肉体は疲れるんですよ!

 

 

好きなら疲れない、ってことは

 

好きだと2.3の疲れがなくなる。

 

それだけ!肉体は疲れるよ!

頑張ったんだもん♡

 

でもこの②③がないと、ほんとーーーに生きるの楽しいし楽なんですけどね!!



(全文はこちら)

 

……………………………

 

 

 

結局、設定がハードだと、

幻に多くの時間を注ぐことになる。

 

 

周りと比べてどうか?とか

見られかたとか

自分以外の実態のない所

注ごうとする。

 

image

▶︎虚像で生きる?それとも、実像で生きる?

 

 

 

もう一度まあいさんの

記事から引用すると

 

……………………………

 

 

②の脳の疲れについて。

 

 

「なんでこんな仕事してんだろ」とか

「はやくやめたい、こんな仕事」とか

 

誰かと比べたり世間の常識を判断基準にしてると

 

脳がとにかく疲れる。

 

 

要は事実と幻がごっちゃ、ということ。

 

 

脳って幻は処理できないんですよ。

起きてもないことは、どう頑張っても解けないの。

 

無理なの。

 

考えても意味ないってこと。

 

そりゃ疲れるよ!

 

 

答えの出ない数式をあーでもないこーでもないって解こうとしてるのと同じ。

 

先が見えない。

 

だから不安になる。

 

そして不安になると眠れない。。!

 

 

……………………………

 

 

事実と幻のごっちゃは

本当に頭(思考)が疲れる!!

これを肉体疲労と勘違いしていた。

 

体を休めているのに

元気にならないことありませんか??

 

 

休む=体を休める

 

 

だと思っていたけれど、

今はっきり分かるのは

 

 

単に頭グルグルさせていることで消耗していた。

肉体の疲れより頭(思考)の疲れが多く占めていただけだった。

(やっぱり頭offは大事)

 

 

明らめる&ノートをすることによって、

現状は今のままでも

頭から一旦取り出すので

 

 

疲労が減って表現快感が増した。

それが充電にもなっているということ。

 

この感覚になるものを集めたらいいんだ。

 

 

↑このスイッチは

人によって違うし、自分しか見つけてあげることはできない。

ここは人に頼れない部分。

 

 

 

魂活動との合致♡

って本当に至福♡

 

 

 

 

↑さきこさんのブログより引用
願いをワープで叶えるコツ♡僕は、それを、左へ受け流す〜 【熱海合宿】




体の疲れを取ろうと

寝たりしても

なかなか回復しない方は

肉体的な疲れじゃないかも。

 

源からのエネルギーが滞っていて

エネルギー切れしてる可能性があるなら

頭のグルグルを止めるだけで変わってくるかもしれません。


 

 

 


 

▽現在募集中のイベントはこちら▽

 

\愛もお金もぜーんぶ巡る♡/

【女のための成功法則 in 東京】

 

image

「成功」の設定は自分次第♡

成功のために「自分を変える」のではなく

女であること・自分のHappyを大切にしながら

お金も愛もどんどん巡る秘訣とは?

 

<トークの予定内容>

・成功&失敗の「設定」

・絶対に成功できなくなる「設定」

・克服ベースの三角形の成功法則

・今をOKにしたらこれ以上望めない?

・自分のタイプの話

・質問タイム

 

<イベント概要>

日時:6月22日(土)

13時〜16時(開場12時30分)

参加費:20,000円

会場:銀座近くのセミナールーム

持ち物:ノートとペン


イベント詳細は

【いつか成功できたらな〜】を

今すぐ成功に変える秘訣♡

 

3人への質問募集中!

イベントでお答えしますので

メッセージ欄に

お書きいただけると嬉しいです。

 


 

【7月】「自分らしくラクに生きる」ための

設定変更♡オンラインセミナー

 

正解が欲しいわけじゃないけど
どうしても入口がわからず
「型」が欲しくなる人向け。
ちょっとテンプレートが欲しい
具体例やイラスト中心のお話。


 

・苦しさは三角形の法則だった

・2つのタイプの話
・間引くとは?
・ハードモード設定

・自動思考の止め方

・自分のキャパを把握する
・役割の設定など

 

<日時>

7月  6日(土) 13時〜15時30分

7月17日(水) 11時〜13時30分

<方法>
zoomミーティングアプリ
<参加費>
18,000円

<持ち物>
ノートとペンと飲み物

 

詳細はこちら ≫
 

 

 

  

 

本当の自分の気持ちを知るサポートに

思考を止めるエジプト香油がオススメ♡

理想の自分に問いかける

「天使の天秤カード」