女性向けアメブロカスタマイズ&ホームページ(WordPress)作成代行サービス

パソコンを持っていない、または苦手、お手持ちが携帯のみの方でもご安心ください。携帯だけでも運営可能なパソコン向けデザインのお仕事用ブログを作成いたします。自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝いをさせて頂きます。

当サイトへお越しいただきありがとうございます。
自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝い*WEBデザイナー葵(あおい)です。

花ピンク 初めての方へ
花ピンク アメブロフルカスタマイズについて
花ピンク ホームページ(WordPress)作成代行について
花ピンク お客様の声と制作実例について

昨今、自宅でお仕事をする際には、いまやブログやサイトがあるかないかで収入が10倍変わると言っても過言ではありません。

インターネットを使って仕事をしたい場合、少なくとも「お仕事専用ブログ」があれば、家にパソコンがなくても、携帯(スマホやガラケー)でお仕事ができてしまいます。

アメブロだけでもしっかりとした「お店ブログ」の役目を果たします。

自分でブログをなんとかしよう!と、何十時間も費やすことよりも、当サービスをご利用いただくことで時間短縮となり、一人でも多くの「あなたを必要とするお客さま」の為に時間を使っていただけましたら幸いです。

花ピンク お問い合わせはこちらからどうぞ

花ピンク もくじはこちらから

 

ご縁をありがとうございます。
自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝い*WEBデザイナー葵(あおい)です。

 

 

アメブロはGoogleの検索上位になりやすいのですが、それは「ブログのタイトル」だけではなく、「プロフィールの名前」も同じです。

 

 

その為、タイトルに入りきらないキーワードを含めたり、地域や、その職業を表す名称を含めたりしましょう。

 

 

また、お店の名前が英語やその他の言語で無い限りは、お名前はパッと見てすぐ分かるものがおすすめです。

 

 

例えば、「名前」という言葉も、英語にして並べると模様に見えてしまいますが…。

 

 

namenamenamenamenamenamename

namenamenamenamenamenamename

 

 

このように漢字にすれば、読みにくさはあっても「意味」はすぐにわかります。

 

 

名前名前名前名前名前名前名前

名前名前名前名前名前名前名前

 

 

私の名前も「葵(あおい)」であればパッと見てもすぐ頭に入りますが、「aoi」の場合は認識に少し時間がかかるのではないでしょうか。

 

 

プロフィールの名前はローマ字よりも漢字や平仮名、カタカナのほうが効果的といえます。

(※日本人の場合には)

 

 

名前についての情報も、さまざまなところで目にすることができますが、ピックアップしてみると、人は「覚えやすいものを好む傾向にある」ということが言えそうですね。

 

■名前が読みやすいほうが出世も早い

■口をあまり動かさない短い名前の方がより好感が持たれやすい

■名前を書く時に書きやすい名前や、キーボードで入力しやすい名前も好感が持たれやすい

…などなど。

 

 

ブログカスタマイズの際にはこうしたお名前についてなどのご相談も承っております。

 


お仕事ブログの作り方については、ご相談承りますので是非お声をおかけ下さいませ。

 

 

お見積もり、お問い合わせについてお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご縁をありがとうございます。
自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝い*WEBデザイナー葵(あおい)です。

 

 

こちらブログの「目次」となります。

気になる記事だけ選んでご覧いただけます。

 

 

メインメニュー

 

初めての方へ

 アメブロフルカスタマイズについて
 ホームページ(WordPress)作成代行
 お問い合わせ

 

 

お客さまの声

 

 お客様の声と制作実例まとめ

今後の仕事で役立つサービスを教えていただき、使えるようになって良かったです

外観はすべてカスタムしてくださったのでとてもスムーズに対応できました

自分を売り込む事に自信が持てたと思います

お仕事ブログとしての意識を高く持つことが出来るようになりました

 

 

今すぐできるブログを売れるお店にするコツ

 

集客が変わるブログのタイトルの決め方

ネットで拾い物画像を勝手に掲載するのは著作権・肖像権があるのでNGですよ

お店の名前も自分の名前も読みやすいことが大切です

どの記事からでも商品やサービスにたどり着けるようにしましょう

ブログ記事は文字をカラフルにしすぎていませんか?

ブログ記事は文字を大きくしすぎないように気をつけましょう

読みにくさを与えてしまうあんなことこんなこと

ブログ記事は適度に余白をいれましょう

商品が多すぎると迷って購入されなくなる消費者心理学

【備忘録を兼ねて】スマホでPayPalの購入ボタンがつくれない時は

プロフィールの名前はローマ字よりも漢字や平仮名、カタカナのほうが効果的!

 

 

自分でできる簡単装飾タグ

 

記事やフリースペース、メッセージボードに使える飾り枠タグ(掲載予定)

 

 

お見積もり、お問い合わせについてお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

AD
いいね!した人

 

ご縁をありがとうございます。
自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝い*WEBデザイナー葵(あおい)です。

 

 

昨今、自宅でお仕事をする際には、いまやブログサイトがあるかないかで収入が10倍変わると言っても過言ではありません。

インターネットを使って仕事をしたい場合、少なくとも「お仕事専用ブログ」があれば、家にパソコンがなくても、スマホやガラケーでお仕事ができてしまいます。

アメブロだけでもしっかりとした「お店ブログ」の役目を果たします。

見やすいお店ブログは「自分のため」ではなく「お客様を気持ちよくお迎えするため」に必要なことでもあります。

ブログを見やすくわかりやすいお店にするということは、そのサービスを必要とするお客さまが「お店で迷子にならないようにすること」と同じです。

実際のお店と同じように考えてみると、とてもわかりやすいと思います。

商品がどこにあるかわからない状態では、商品に辿り着けずに迷子になってしまいます。


そして、そのお店の店員さんに聞きたくても、お問い合わせできる窓口も見つからない。


それではせっかく必要としてくださっているお客様を、疲れさせてしまうかもしれません。

実際のお店のディスプレイもお客さまのストレスにならないように、「商品がどこにあるか」「値段は?」「内容と詳細は?」「お問い合わせ先は?」と分かりやすくなっていますよね(^^)

こちらのブログが「サービスを必要とするお客様のため」のお手伝いになりましたら幸いです。

自分でブログをなんとかしよう!と、何日間も費さずとも、当サービスをご利用いただくことで時間短縮となり、一人でも多くの「あなたを必要とするお客さま」の為に時間を使っていただけますように…♪

 

 

【こんなお悩みを解決いたします】
■お仕事をしたいけれど、どうやって販売すればいいの?
■パソコンを持っていないけれど、ネットで仕事ができる?
■お申し込みゼロから抜け出したい!
■自宅でお仕事をしたい
■副業をしたい
■副業から本業に起業したい!


お悩みがひとつでも当てはまる方は是非当サービスをご活用ください(^^)
 

【お店ブログを持つとこんな素敵な未来に♪】
■携帯から更新するだけで自宅でお仕事が可能になる♪
■お仕事開始から1ヶ月でお申し込みが入る♪
■お申し込みが格段に増えた!
■自宅でお仕事ができる毎日に♪
■お家起業で収入アップ♪
■自由な時間とお金が増えた!
■月の収入が7桁を越えた♪


…などなど、フルカスタマイズをご依頼された方には、「誰に」「何を売るのか」「何が必要か」までしっかりレクチャー致します。


単純に、カスタマイズだけではなく、販売サイトに必要なものはこちらから「お店として成り立つ基本」をお伝えいたします。

 

 

ブログフルカスタマイズ 感想 H様


ご依頼したきっかけは、信頼できてとても素敵な先生だと感じたので、ネットでお仕事するための準備においても、葵さんに先生になっていただきたいと思いました。

 

初めは申し込んでいいのかためらったほど、自分が提供していきたい物・サービスについて不明確でした。

葵さんのオリジナルシートに沿って記入し、添削して頂きながらどんどん考えを深めていくことができ、気づいたら販売したいもの、取り組みたいことについてとても明確になっていました。
 

今後につながる、役立つ知識やアドバイスをたくさん頂いたので、後は実践していくのみ・・・
ここまで進めることができて、とても感謝しております。
 

・アメブロ、ドロップボックス、メールフォームなど、私にとっては初めて使うものばかりでした。今後の仕事で役立つサービスを教えていただき、使えるようになって良かったです。

・ターゲットの絞込みに苦戦しましたが、根気強くアドバイスを頂き、ターゲットを絞ることの大切さも理解しながら最終的に絞り込むことができました。

 

おすすめポイントは、ターゲットの絞込み、自分が苦手なことを仕事に取り入れないようにしていく発想など、自分ひとりで進めていたら気づくことができない視点から色々とアドバイスしていただけるところと、葵さんが信頼できる先生だという点です。


ここまで、丁寧かつ的確に導いていただき、ありがとうございました。

頂いたシートやメールを読み返してみても、改めて勉強になり、ためになることをたくさん教えて頂いたな・・・と実感しております。
 

自分の持ち味を生かしつつ、楽しくお仕事していきたいと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブログフルカスタマイズ感想 Y・H様

クリエイティブな趣味が高じてハンドメイド作家になったものの、販売方法がわからずヤフオク等で販売していました。

 

自分の取り組みたいこと等の方針が明確になりました!
目からウロコでした!本当にメニューや価格、販売方法などの基礎は同じということがわかり、販売も制作もこれまで以上に楽しくなりました!
 

また、最初はパソコンがなく、全て携帯(しかもガラケー)からの更新だったにも関わらず、外観はすべてカスタムしてくださったので、とてもスムーズに対応できました。
 

ブログをお店にするってこういうことなんだ…!と実感しました。


私が作業したのは、プロフィールを考え、値段を考え、販売手段を考え、記事を更新し、読者様と交流しただけです。
 

それなのに、オーダーメイドのご依頼が着々と増えました(*゚∀゚*)!!
 

お客様からのお写真をもとにして製作するハンドメイドなので1つ2週間から1ヶ月かかるのですが、それでも毎日何かしら製作する忙しさで嬉しかったです。
 

今回ブログ再開とサイトリニュアル頂いたので、是非感想をかかせて頂きたくお送りしました♪
 

接客、営業についての対応についても取り組みやすくなりました。
地方に住んでいるため、フリマなども地元だけでは限界がありました。
 

その点ネットを使うと、こんなにも全国の方と繋がりができるんだとわかりました。

また、お客様とメールをするときの注意点なども教えていただけるので助かりました。

 

今までできなかったこと、できるようになったこと、わかるようになったことは、たくさんあります。
 

ヤフオクだとやはり埋もれてしまいがちだったんです。
 

それが、たくさんの人に見てもらえたり、日常や製作のことでお話できたり、お年賀を頂いたりという交流が増えたことが嬉しく、新しい発見でした。

「知ってもらう」という大切さを知りました。
 

相当のネット音痴だった私が、今ではタグなどもいじれるようになりました(笑)
 

また、「売る」ことだけ考えると難しい…と頭が拒否してしまうのですが、何をすればいいか?がわかり、順序よく準備できるので、本当に「なにをどうしていいかわからない><」という方に最適だと思います。
おすすめです!

 

 

パソコンをお持ちでない方でも、携帯ひとつでお仕事ができるのが便利なところであり、ご好評いただいております♪

 

 

フルカスタマイズ内容

1.ヘッダー画像
2.メニューバー
3.サイドバナー3個まで
4.サイドバー
5.プロフィール画像(お写真のトリミングなど)
6.メッセージボード
7.記事タイトルバー
8.背景
9.プロフィール画面の内容記載
10.メールフォーム設置
※アメブロID、GMAIL、メールフォームの登録のみご自身で行っていただき、設定は当方で行います。

 

【ブログ1~8】

 

 

【プロフィール画面】

 

 

上記の項目(及びメールフォーム)をすべてカスタマイズした参考画像をご紹介させていただきます。(※お客様の掲載許可は頂いております)

 

【パソコンから見える画面】

 

 

【プロフィール画面】

 

 

【お問い合わせ用メールフォーム設定】

 

ヒアリングさせて頂いた内容を上記のように、メニューページごとにデザイン&入力してからお渡しいたします。

 

例えば、上記で言えば下記の記事の内容も同じように当方で入力してお渡ししております。

■初めての方へ

■販売メニュー1と2

■お客様の声

■お問い合わせ

(※ブログリメイクの場合にはカスタムに必要な基本項目と記事内容を入力いたします。古い記事につきましてはご自身で修正をお願い致します。)

 

あとは「ご自身で日々の記事を更新していただくだけ」となりますので、フルカスタマイズの金額としてはかなりお得なセットとなっておりますはぁと

 

 

ご提供メニュー


花ピンクフルカスタマイズ料金+対面4時間138,000円(税別)
※対面または音声通話付き

※カスタマイズ詳細についてメールではなく対面または音声でご相談希望の場合はこちらのメニューをお選びください。

※サポート期間1ヶ月付


対面のメリットは、その場で必要な項目や色合い、メニューについてなどもご相談承りますのでお客さまの作業時間の短縮となります。

メールでご希望内容を記載しご返信いただくまでに、3~7日掛かる方もいらっしゃいますが、その場で質問できるので1日で必要な項目が全て埋まる方もいらっしゃいます。

※場所はカフェまたはホテルのラウンジなど
※東京都内以外場合は、交通費別途お見積もりとなります。

 

花ピンクブログフルカスタマイズ 98,000(税別)
※「どんなお仕事をされたいか」「誰に何を売りたいか」か、など十分にヒアリング致します。
※販売に必要な基本メニューと記事内容を当方で記載し、新規下書き用のテンプレートを作成した状態でお渡しします。

※サポート期間1ヶ月付

 

花ピンクブログヘッダー画像とメニューバーのみ…10,000円(税別)

※ヘッダーに掲載したいお写真などがございましたらお送りください。

※画像お任せの場合には販売サービスに合った画像や色合いで制作いたします。

※個別にイメージキャラクター作画など必要な場合には別途お見積もりいたします。

 

 

ブログフルカスタマイズに含まれること

お仕事内容が定まらない場合には、得意なことや取り組みたいことを明確にしてゆきます。

「どんなお仕事をされたいか」「誰に何を売りたいか」か、など十分にヒアリングいたします。
既にブログがある場合には過去のブログ記事の中を拝見し、販売に不要な記事、必要な記事をチェックします。
お仕事に結びつかない部分があればその改善案をお伝えします。
普段どんな記事を書けばお仕事に繋がるのかアドバイスいたします。
販売にあたりどのように活動してゆけば良いのか提案してゆきます。
お申し込みされやすいお問い合わせフォームも設置&カスタマイズいたします。
「自己紹介文章の作り方」や、「販売物の値段について」などの相談なども承ります。

お申し込みにつながるようにお客様がお申し込みまで辿れる導線をしっかり作ります。

 

 

カスタマイズ完了までの流れ

1.お申し込み完了後、どんなお仕事をして、どんなお客様に何を提供されるのか等ヒアリングさせていただきます。
現段階でお仕事したい内容が詳しく決まっていなくても大丈夫です。
自分の「得意分野」の見つけ方などもお伝えし、ご相談承ります。

2.ご自身の提供するサービスに見合った色、デザインの希望をお伺いします。
イメージカラーなどお伺いし、お任せいただければこちらでデザインを制作し確認いたします。

3.サイトポリシーや免責事項、キャンセルポリシー、個人情報について、特定商取引法に基づく表記についてなどの記載方法もお伝えいたします。

4.日々の更新で気をつけてゆくことや、販売サイトとして必要な記事の書き方などもお伝えいたします。

 

 

お支払い方法について

■ Paypal(ペイパル)
 ▼ 下記クレジットカードをご利用頂けます。  
VISA/MasterCard/American Express/JCB
■ 銀行振り込み

上記いずれかをご指定ください。
Paypalをご希望の場合は、お問い合わせの際にご連絡下さい。
決済用URLをメールにてお送り致します。
※ 既にPayPalのアカウントをお持ちの方は、必要情報を入力してログイン(Log In)の上、お手続きください。
PayPalアカウントをお持ちでない場合でもデビットカードまたはクレジットカードにて手軽にご購入頂けます。
 ※リボ払いの可否につきましては、ご利用のカード会社にてご確認下さい。



女性向けの「ひと目でわかるお店ブログ」をご希望の際には、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

物を販売されたい方、占い師、カウンセラー、セラピスト、ヒーラー様などのスピリチュアル系のお仕事の方も、自分自身がヒーラーとして活動しておりますので、是非お気軽にお声お掛けくださいませ♪


ピンク系以外にもブルー系、渋い和風系、POPなイメージなども制作可能です。

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

ご縁をありがとうございます。
自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝い*WEBデザイナー葵(あおい)です。

 

 

今回は備忘録を兼ねて「スマホでPayPalの購入ボタンがつくれない時はどこから画面を探せば良いのか?」を綴って参ります。

 

 

まず、カード決済に便利なペイパル(PayPal)の開設は、スマホからでも可能です。

 

 

ビジネスアカウントで開設し、手続きすると承認用のパスワードが届きますので、入力して使用開始になった後…スマホからだと「今すぐ購入ボタン」への編集ができないことに驚きました((((;゚Д゚))))

 

 

私はパソコン画面で開設しているので、何も問題はなかったのですが、スマホだけで管理されていらっしゃるお客さまの手続きをレクチャーしていると…スマホ画面からでは編集ボタンが見つからないのです(汗)。

 

 

スマホでログインすると、このような画面に…(^^;)

 

 

ここからいろいろクリックしたのですが、どうしてもパソコン画面と同じ見た目の「購入ボタン」の編集画面に辿り着けませんでした。

 

Google検索もしてみましたが、適切な回答が見つからず…。

(もしかしたらヘルプで検索すると見つかるのかもしれませんが現時点で見つからなかった為)

 

そこで。

 

改めてWEBで検索しなおしました。

 

▼こちらを改めてWEBで開きなおしましょう。

[今すぐ購入]ボタン - PayPal

 

 

上記の画面からログインすると、パソコンと同じ見た目の設定画面が開きます。

 

 

 

(ただし、ログイン後に、メニューに戻るボタンを押すと…あっという間にスマホ画面に戻るので注意が必要です。)

 

 

画面の中に見える、「今すぐボタンを作成する」リンクをクリックし、ログインすればこのまま販売用の決済ボタンの編集が可能ですキラキラ3

 

 

そのままパソコンと同じ画面になっているので、手順に沿って入力すれば、販売用のURLが取得できますキラキラ3

 

 

取引用のアプリもあるのですが、お客様の声を見る限りでは、いろいろ不便を感じている様子…。

 

現段階では一旦「[今すぐ購入]ボタン - PayPal」から編集するほうが早そうです(^^;)

 

でもこれで、携帯でもペイパル(PayPal)開設!

そして「購入ボタン」も作れますね♪

 


お仕事ブログの作り方については、ご相談承りますので是非お声をおかけ下さいませ。

 

 

お見積もり、お問い合わせについてお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

ご縁をありがとうございます。
自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝い*WEBデザイナー葵(あおい)です。

 

 

いろいろな販売物があると、ついついメニューにあれもこれもと詰め込んでしまいがちですよね。


でも!


人間商品が多すぎると迷って購入されなくなるという消費者心理があるのです…!


例えば携帯の新機種があるとします。


3種類からしか選べない!と言われれば、比較対象は3つなので、それぞれのメリットを考えやすくなります。


ですが、30種類から選べます!と言われると、それが機能だったり、色だったり、比較対象が増えることで、心に「面倒くさい」という気持ちが生まれます。


お買い物をする時に迷いに迷った挙句、決められないから後でいいか…と思ってしまったり、買うのを取りやめることもありますよね。


自分自身がブログやサイトで販売する際、あれもこれもできる場合には、同じ種類で限定するようにしましょう。


大規模であればデパートのように多種多様であっても良いと思いますが、少なくともブログ上、ネット上では「専門店」のほうが好まれます。


数多く提供できるものがあれば、手間ですがブログやサイトを分けて、それぞれの専門店をつくりましょう(^^)



お仕事ブログの作り方については、ご相談承りますので是非お声をおかけ下さいませ。

 

 

お見積もり、お問い合わせについてお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。