ビジネスメールの書き方について | 女性向けアメブロカスタマイズ&ホームページ(WordPress)作成代行サービス

女性向けアメブロカスタマイズ&ホームページ(WordPress)作成代行サービス

パソコンを持っていない、または苦手、お手持ちが携帯のみの方でもご安心ください。携帯だけでも運営可能なパソコン向けデザインのお仕事用ブログを作成いたします。自宅で仕事ができる環境づくりのお手伝いをさせて頂きます。

 

ご縁をありがとうございます。
WEBデザイナー葵(あおい)です。

 

 

 

花ピンク「個人でお仕事をするために準備するべきこと」のまとめ一覧はこちらからご覧頂けます。

 

こちらは「個人業でもビジネスマナーは必要です」に関連している記事になります。


既に活動されている方はご存知だと思いますが、ビジネスメールにもある程度書式があります。


ブログ内のようにある程度緩和されたやりとりであれば、文頭が「こんにちは。」という挨拶文からであっても、問題ありません。


ですが、メールでのファーストコンタクトも「売り込まずに売る」ための大事な最初のコミュニケーションです。


お客様とのメールのやり取りでは、下記記載をしましょう。

 
(1)相手先の会社、名前を入れる。個人様であれば、名前に敬称をつける。
(2)文頭のあいさつ文
(3)書き出しで誰が出したか分かるように名乗る。
(4)本文内容を記載する。
(5)末尾を宜しくお願いします。といった形で締めくくる。
(6)署名を入れる


参考例として(1)~(6)を記載します。

 

●●株式会社
代表取締役●●様

お世話になっております。
●●の●●と申します。

[メールの内容]

宜しくお願いします。


[署名]


このように、記載の仕方をきちんとすることで、ぐっと信頼性が高まりますよ。
 

 

*~*~*~*~*~*

 

 


ブログカスタマイズ及び、営業講座では上記の相談を承っております。


販売物の決め方、値段の決め方、月収の設定などに対応しておりますので、お仕事の仕方に迷ったら是非お声おかけ下さい。

 

 


 

花ピンク アメブロフルカスタマイズ&営業講座についての詳細はこちらから
花ピンク ホームページ(WordPress)作成代行の詳細はこちらから

 

 

お見積もり、お問い合わせについてお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*