英語ペラペラの小学生ガイドさんは、なぜアメリカンジョークがうまいの? | えっぴと iPhoneの日々

えっぴと iPhoneの日々

Yahooブログからお引越ししてきました^_^

最近はFacebookとインスタに移行しておりますが、ブログの方もボチボチやっていきますね^_^



今テレビを見ていて素晴らしい小学生の原爆ドームガイドさんがいることを知りました。

彼は原爆ドームを知り、調べると自分の肉親にも被爆者がいる事を知り、たくさんの人に平和を説くため、堪能な英語で話しかけ、ガイドのためにアメリカンジョークもたくさん覚えました。

それは、戦争の暗い話を聞いた後の観光客が、笑顔でまた旅行が出来るようにするための心遣いなんです。✨


https://youtu.be/7DVJ2Ey6-UE?si=ohJq1_XdTLZiRExY