エッシャー展にいった時の話 夏休みにオススメ | えっぴと iPhoneの日々

えっぴと iPhoneの日々

Yahooブログからお引越ししてきました^_^

最近はFacebookとインスタに移行しておりますが、ブログの方もボチボチやっていきますね^_^


ちょっと前に、豊田市美術館にエッシャー展みにいってきました。



キリスト教の聖書に出てくる天地創造↑↓



初めは普通の版画


途中から、幾何学模様の版画


後半には立体的な騙し絵的な作品へと、変化していきます







み終わって、常設展へ行くと、なんとエッシャーの作品の版画の木の板が、、、



このように、▲の一つの板を何度も押すと、上の正方形の作品になるのです



中学生の時に父とみたエッシャー展。

再び見られるとは思っていませんでした。


しかも、子供も楽しめる面白い工夫が色々あって、夏休み中小学生の子どもと一緒に観に行くといいですよ^_^


すぐ近くには博物館も新しく出来ていました^_^

歩くと結構あるから車で移動がオススメ(両方駐車場無料でした)