便利なランチャーソフト
今日は私が愛用しているランチャーソフトをご紹介します。
nrLunch
デスクトップにショートカットを置くのが許せない人(私のような)におすすめです。
私の同僚にデスクトップがファイルやショートカットで埋まっている人がいるのですが、
よくあれで仕事が出来るなぁと思います。
よく使うファイルやソフトはランチャーに入れていればいいのです。
ちなみにランチャーはマウスの動きで表示することが出来るので大変便利です。
デスクトップはきれいにしましょう。
nrLunch
デスクトップにショートカットを置くのが許せない人(私のような)におすすめです。
私の同僚にデスクトップがファイルやショートカットで埋まっている人がいるのですが、
よくあれで仕事が出来るなぁと思います。
よく使うファイルやソフトはランチャーに入れていればいいのです。
ちなみにランチャーはマウスの動きで表示することが出来るので大変便利です。
デスクトップはきれいにしましょう。
とりあえずレンタルサーバーを借りてみたい人へ
アホみたいに安いレンタルサーバーがあります。
どこぞのハンバーガー屋(先日ロッテリアが買収したとこ)みたいな名前ですが…(汗)
今年の初夏からスタートした新しいレンタルサーバーです。
とはいっても親会社はGMOなので一応実績はあります。
このレンタルサーバーは…
はっきり言って長期的に運営しようと思っている方にはあまりおすすめできません。
安いのは最初の1年だけだからです。キャンペーン期間が終わった後は、比較的高い月額利用料を払うことになるでしょう。
逆にいえば最初の一年は格安で借りられます。ちなみに私は1年間30GB、ドメイン料込で100円/年でした。
レンタルサーバーを借りるのが初めてだったので、初期投資はなるべく少なくということで選びました。
管理ツールはPLESKです。会社でも使ったことがあるので私は馴染みやすかったです。
機能も充実していると思います。私も初心者なのであまり参考にはなりませんが、なんといっても価格は魅力的です。
とりあえずレンタルサーバーがどんなもんかを知りたい方は試してみる価値はあると思います。
どこぞのハンバーガー屋(先日ロッテリアが買収したとこ)みたいな名前ですが…(汗)
今年の初夏からスタートした新しいレンタルサーバーです。
とはいっても親会社はGMOなので一応実績はあります。
このレンタルサーバーは…
はっきり言って長期的に運営しようと思っている方にはあまりおすすめできません。
安いのは最初の1年だけだからです。キャンペーン期間が終わった後は、比較的高い月額利用料を払うことになるでしょう。
逆にいえば最初の一年は格安で借りられます。ちなみに私は1年間30GB、ドメイン料込で100円/年でした。
レンタルサーバーを借りるのが初めてだったので、初期投資はなるべく少なくということで選びました。
管理ツールはPLESKです。会社でも使ったことがあるので私は馴染みやすかったです。
機能も充実していると思います。私も初心者なのであまり参考にはなりませんが、なんといっても価格は魅力的です。
とりあえずレンタルサーバーがどんなもんかを知りたい方は試してみる価値はあると思います。




