Photoshopで画像を保存したとき色が変わったら…
最近知ったネタをひとつ…
今更なので知っている方も多いかもしれませんが、Photoshopで画像を保存した際、「Webおよびデバイス用に画像を保存」とすると、画像の色が変わる(色調が落ちる)現象があります。
私もPhotoshopを使って6,7年になるのですが、今まで液晶モニタの質があまり良くなかったせいか、気付きませんでした。しかし会社で使っているパソコンが新しくなりまして、Photoshopを使ってみるとあら不思議。色が微妙に変化していることに気付きました。
そこで色々調べてみまして、回避する方法がありました。
①まず「Webおよびデバイス用に画像を保存」をクリックします。

②右上に出てきた△ボタンをクリックします。すると新しいウィンドウが出てきます。おそらく「補正されていないカラー」にチェックが入っていると思います。これを「ドキュメント内のプロファイルを使用」に変更します。

これで画像の色の変化は無くなったのではないでしょうか。ちなみに私はこれで解決しました。
6年以上もPhotoshopを使ってきて、今更?なんてネタですが、もしかしたら案外と知られてなかったりして…。
今更なので知っている方も多いかもしれませんが、Photoshopで画像を保存した際、「Webおよびデバイス用に画像を保存」とすると、画像の色が変わる(色調が落ちる)現象があります。
私もPhotoshopを使って6,7年になるのですが、今まで液晶モニタの質があまり良くなかったせいか、気付きませんでした。しかし会社で使っているパソコンが新しくなりまして、Photoshopを使ってみるとあら不思議。色が微妙に変化していることに気付きました。
そこで色々調べてみまして、回避する方法がありました。
①まず「Webおよびデバイス用に画像を保存」をクリックします。

②右上に出てきた△ボタンをクリックします。すると新しいウィンドウが出てきます。おそらく「補正されていないカラー」にチェックが入っていると思います。これを「ドキュメント内のプロファイルを使用」に変更します。

これで画像の色の変化は無くなったのではないでしょうか。ちなみに私はこれで解決しました。
6年以上もPhotoshopを使ってきて、今更?なんてネタですが、もしかしたら案外と知られてなかったりして…。


