葉状腫瘍ってご存じですか? | WEB&グラフィックデザイナー時々グラフィックデザイナーのオフタイム。

葉状腫瘍ってご存じですか?

こんにちは、かめぴよです。

今日は最近知った病名のお話。

皆さん、葉状腫瘍ってご存じですか?私ははるたけめぐみさんのブログで初めて知りました。


乳がん検査などで見つかる症状なのですが、稀な病気だそうです。

 

 

乳がん検査はマンモとかではなく触診レベルで過去に受診したりとか、自分で確認することはあるのですが、めぐみさんが自己触診していても方法を間違えてて気づくのが遅れたと書かれていたので、改めて自己触診方法をチェックしてみました。

 

 

 

どうでしょう。私が日頃行っていたやり方は間違った方法ではなかったのですが、ここまで丁寧ではないな~と改めて方法を確認しました。自営業は自発的に体をケアしていかないといけないのと、20代の頃のような徹夜もへっちゃらみたいな無茶もそうそうできないので、健康には気を遣いますね。

 

因みにはるたけめぐみさんのブログでは、かわいくて頼もしいお嬢さんのハナコちゃんと、理系ながら私と同じ業界でも才能開きそうな息子さんのタロウくんとの日常で笑わせてくれる楽しい日々を載せられています。良かったら遊びに行ってみてください^^