町歩き取材・・・鎌倉 | DESIGN BEAM

DESIGN BEAM

フリーデザイナー兼アートディレクターのケタロウがデザインと日常を綴ります。

久しぶりの街あるき。

今回は神奈川県を鎌倉を中心に。
とはいえ大半は鎌倉です。

しかも、鎌倉は何度も来たことがあるので
よく分かってる。つもり。

まずは駅から、おなじみの鶴岡八幡宮へ。

参道を通りお土産屋さんなどを眺めつつぶらぶら。
$DESIGN BEAM-鎌倉1

神社仏閣にはよくある蓮池も綺麗です。
$DESIGN BEAM-鎌倉5


八幡宮は相変わらずのスケール。
仕事運と健康を祈りお参りしました。
$DESIGN BEAM-鎌倉2


次に宇賀神神社、通称銭洗い弁天に行こうと思いますが、
八幡宮からだと結構遠い。

しかし、バスと徒歩でたどり着きました。
昔行った記憶よりも山深い所にあったので
途中、本当につけるのか心配でした・・・

ここでは、当然お金を洗い金運と仕事運を祈願。
$DESIGN BEAM-鎌倉3



本当に窟のような佇まいに厳粛な気持ちになること請け合いです。
$DESIGN BEAM-鎌倉4



しかし、鎌倉という町は自分が思っていた以上に意外に広く
名所もあちこちに散っていて、
なおかつ山深いので、あちこち回るのは大変です。

本当は余裕があれば大仏なども観たかったのですが
時間的に取材できずに次の取材地へ。

んん~大仏、観たかった・・