小樽らーめん 豆の木 蒲生店 | DESIGN BEAM

DESIGN BEAM

フリーデザイナー兼アートディレクターのケタロウがデザインと日常を綴ります。

基本的に車で移動することが多いため
都内のお店以外は駐車場のある
お店に寄ることが多い昨今です。

このお店小樽らーめん・豆の木は以前から
春日部店など、前を通る度に気になっていたのですが、
最近、越谷の蒲生にも新しい店舗ができたので
今回入ってみました。

駐車場も多く、入りやすい店内です。
家族向けという印象ですが、
店内の雰囲気も落ち着いています。

メニューを見るとやはりファミリー向けに
味噌・塩・醤油からつけ麺まで
たくさんのメニューが並んでいます。

$DESIGN BEAM-小樽ラーメンメニュー
あえて写真ではなくイラストで描かれた
メニューが逆に美味しさを感じさせます。


注文したのは小樽香味塩ラーメンと
妻は濃厚味噌ラーメンを注文です。

$DESIGN BEAM-小樽塩
小樽香味塩ラーメン 780円


焦がしねぎに惹かれて注文しました。

けっこうこってりしたスープに
焦がしネギの風味でなかなか濃厚ですが、
くどくなく食べられます。

全体的にもいい塩梅で、予想以上に
美味しいスープです。

$DESIGN BEAM-小樽濃厚味噌
濃厚味噌ラーメン 880円(バタートッピング)

妻が注文した味噌もちょっといただき
味見をしてみました。

メニューにも一番大きく載ってるほどで
一押しの名に恥じることのない
濃厚な味です。

少し辛みの有る味噌とげんこつだしのスープが
絶妙で、くせになる感じ。
こちらも濃厚ですがこってりしすぎず
たくさん食べてもくどくなさそう。

こちらはバターをトッピングしたのですが
辛みのある味噌とバターが良く合い、
より濃厚に、マイルドになり最高でした。

個人的には塩も美味しかったですが、
こちらの濃厚味噌もさすがの味です。

麺ですが、こちらのお店は
つるっとした小樽麺とスープとよくからむ手打ち麺から
選ぶことができます。

個人的にはちぢれ麺が好きなので
迷わず手打ち麺を注文しましたが、
スープによくからみ塩にも味噌にも
濃厚スープにはぴったりでした。

店員さんも気持ちよく
美味しいラーメンに満足。

また行きたいお店です。


小樽らーめん 豆の木 蒲生店

http://www.otaru-ramen.com/
営業時間
昼11:00~夜12:00
無休
埼玉県越谷市蒲生1-7-18
048-986-6123