春日部ミドリ食堂(ラーメン日記) | DESIGN BEAM

DESIGN BEAM

フリーデザイナー兼アートディレクターのケタロウがデザインと日常を綴ります。

久しぶりのラーメン日記です。

久しぶりに初めて入るお店です。

場所は春日部。

ミドリ食堂という、レトロな感じの書体を使った
看板が印象的なお店です。

旧4号沿いで、以前から気になっていたのですが、
ようやく来れました^ ^

入ると店内はキチンと書体もレトロな感じで統一され
面白そう。

店内はすいていましたが、
ファミリーでも入りやすい雰囲気で駐車場もあり
店員さんの対応もきもちいい感じです。

メニューも豊富で値段も手頃。

最近のラーメン屋にはあまりない
正座占いのおみくじマシーンもあり
懐かしい感じがしました。

昔はラーメン屋といえばおみくじマシーンがありましたね。


注文したのは〈とんこつラーメン〉

このお店は味噌ラーメンが一押しのようでしたが、
とりあえずその日の気分は豚骨だったので
豚骨をたのんでみました。

$DESIGN BEAM-ミドリ食堂



お客さんが他にいなかったので注文しまもなく来るラーメン。

割と好みの醤油豚骨風のこってりした味です。

しかし、意外とあっさり胸焼けするようなこってり具合ではなく、
最近はこってりしたラーメンは最後まで食べれないことが多いのですが、
これは最後まで完食させていたっだきました。

悪く言えばやや味にパンチがないような感じですが、
ニンニクチップを入れたり出来るので調節も出来そうです。

個人的には妻が注文していた味噌ラーメンのほうが好みです。

とはいえ全体としてはなかなか美味しくいただけました。

春日部までは車で1時間ほどかかるので、
もっと近ければまた行きたいお店です。

しかし、最近、春日部近辺はなにげに新しいラーメン屋が
出来ては消えと、なかなかの激戦区です。