暮らし、生き方の体質改善と
幸せとな豊かな人生を
実現する人を増やす!
「もっとラクに楽しく
生きやすい暮らしを」
空間、こころ、時間、情報を整える
ライフデザイナーのあきです。
ライフオーガナイザーとはなんぞや?!
という方へ
↓
1980年代にアメリカで誕生し、
2008年に日本でスタートした
思考と空間の整理の
スペシャリストです。
クライアントさんとコンサル型の
片付けやメンタルオーガナイズ
時間オーガナイズ講座・
利き脳®講座を通じて
思い込みや習慣の体質改善の
パーソナルトレーナーとして
暮らしや生き方に関わるサポートをします。
理念は
「もっと楽に、
もっと生きやすく」
単なる家事支援や整理収納ではなく
幸福度の向上と有意義な人生を生きる人を
増やしていくウェルビーイングな
活動のプロフェッショナルです。
詳しくは
↓
紹介動画
【JALOカレッジ2月参加レポ】
『LOのための実践ガイド〜基本の「キ」から
安定的に収入を上げるための高岡的なツールの活用法』
に参加しました。
講師は
日本ライフオーガナイザー協会 代表理事・高原真由美さん!
「売り込まない集客をしたい!」と思って
さまざまな高額ビジネス講座を受けても
お金のブロックが外れなかった私が・・・・
今回のJALOカレッジで得た
「ブロック外し」をHPのブログに
書きました
↓クリックするとすぐにHP!開けます!↓
あとは行動あるのみ!
行動が人生を作る!
ビジネスプランシート
ってことで・・・
私なりのビジネスプランシートを作ってみました。
1. 自分の方向性を明確にする
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LOを本業にする or 副業・スローペースでやる?
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理想のライフスタイルや働き方は?
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どんな価値を提供したい?
2. ターゲットと提供価値
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誰をターゲットにする?(例:ワーママ、片づけが苦手な人、シニア層など)
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ターゲットの悩み・課題は?(具体的に書き出す)
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どんな解決策を提供できる?(あなたならではの強みは?)
3. 商品・サービス設計
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提供するメニュー(例:個人セッション、講座、オンラインサポート)
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価格設定(ターゲットの予算感に合わせる)
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販売方法(SNS・ブログ・LP・紹介など)
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差別化ポイント(他のLOとの違いは?)
4. 集客&発信戦略
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発信する媒体(Instagram, X, ブログ, YouTube など)
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発信の頻度・テーマ(週に何回?どんな内容を発信する?)
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リスト獲得の仕組み(無料プレゼント・LINE登録など)
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商品への導線設計(どのタイミングでサービスへ誘導する?)
5. 具体的な行動プラン
📌 3ヶ月プラン(短期目標)
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月ごとの目標(売上・集客数・発信回数)
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やることリスト(例:ブログ10記事投稿、無料相談3件、インスタ投稿週3回)
📌 6ヶ月プラン(中期目標)
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どんな状態になっていたい?(例:月3万円の売上、リピーター獲得)
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改善点を洗い出す(どこを強化すれば成長できる?)
📌 1年プラン(長期目標)
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最終的なゴールは?(月10万円の安定収入、オンライン講座開講 など)
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継続のための仕組み作り(リピーター施策・サービスのブラッシュアップ)
6. 毎月の振り返り
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うまくいったこと
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改善すべきこと
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次の月にやること
成功より、
成長を意識していきたいと思います!
私の進み具合も、報告していきたいと思いますので
駆け出しライフオーガナイザーがどう変化していくか?!
どうぞお楽しみください!
そして何か
皆さんの参考になれば
とっても嬉しいです♡
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
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