【保存版】夫・はるくん★2018年をどう生きる? | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

どうも!

ご無沙汰はるくんです(笑)

 

本日は、どーしても!

どーしても知ってほしい、

やっておいてほしいことがあって、

こちらにお邪魔して更新することに

しました。

今日は立春だしね。

神さまの世界では、新年なんでね。 

 

 

今日のブログは長いよ。

マジで真顔

長すぎて明日〜にしたいけど、

今日じゃなきゃだめなので、

なんとか付いてきて(汗)

 

ということで、早速いっきまーす!

今年において、めっちゃ大事なお話し。

 

2018年をどう生きる?なんて

タイトル付けましたが、

2018年においてとっても重要になる

お話しが今日のお話しです。

 

なんの話かっていうと、

【事実・現実・情報】

のお話しです。

 

知っている!

とか

すでに聞いたことある!

 

という方、改めてさっと読んでみてください^^

 

何それ??

って方は、ちょっとお付き合いくださいね。

 

 

この事実・現実・情報って区切りがある程度

あるんだけど、それをちゃんと説明って

できますか?

 

何が事実?

何が現実?

何が情報?

 

 

それぞれについて改めて説明しておきますね。

 

事実って?

 

これは、目で実際に見れる、手で触れる、

においを嗅げるなどなどあなた自身の

身の回りにあるものが事実になります。

 

ただし、そこに付随する感情や想い入れ

とかのものは除いたものです。

 

ただそこにあって触れて、実際に見れる

それらを事実と言います。

 

事実と感情や想いを分けることで、

頭の中を整理する方法なんかもありますよね。

 

 

情報って?

 

目の前にある・ないに関わらず、広範囲にわたる

ものやこと、人に関する知識、知っていること

わかっていること、お知らせなどを言います。

 

目の前に何かの棒状のものがあるとして、

それがペンだとして、ペンという名称で、

黒いのインクだとか、どこどこ製だとか、

いくらで売っていたとか、どこで買った、

インクの残量はどれくらいあるなどのことです。

 

また、どこどこの国でこんなことが起きました。

そのどこどこの国では、これまでこんなことが

あり、そこには何人住んでいて、そこには

○○という人がいて、その人が××ということを

しましたっていうニュースやネットや人から

教えてもらうことで知れるものが情報です。

 

この情報には知っている人、知らない人がいて、

その量も人によって様々です。

そして、それらには嘘や本当と呼ばれているものも

様々に含まれていたりもします。

 

 

現実って?

 

これは、事実に基づいたものなどの中で、

それ誰かと共有している状態ものです。

誰とも共有できていない場合には、事実に

準じます。

 

例えば、あなたは今このブログを携帯やPCなど

で見ていると思いますが、

携帯でこれを見ていたとして、

このブログを見ているという状態のまま、

近くにいる家族、パートナー、それこそ、

電車で隣り合っている誰かや向かいの人に、

あなたの持っている携帯を見て、触ってもらい、

これは携帯だよね?って相互に確認して、

携帯の画面の中に映っているこのブログを

見てもらい、ブログ見てるよね?って

互いに確認してもらったとして、

 

事実の確認を相互にした状態で、

共有できた内容があると思います。

その共有できた事柄や出来事が、

現実となります。

 

ちと面倒ですが、現実とは本来そーゆものです。

 

願いの現実化という言葉がありますが、

ちょー原始的で馬鹿げているかもしれませんが、

 

お昼ご飯が食べたければ、お昼ご飯を食べたら

願いの現実化になる訳です。

(僕の今の願いです 笑)

 

 

さて、ここで日常生活での

事実と現実と情報の区分けを

してみましょう。

 

Aは携帯でFacebookを自室で

一人で見ていたとします。

Aの友人BがFacebookのタイムラインで

今日の13時から××でBBQやりまーす!という

投稿を見ました。

 

この段階で【事実】は、

・Aが自室に居るということ

・Aは一人でいるということ

・Aが携帯を持っているということ

・AがFacebookを見ているということ

・Aの友人Bさんの投稿を見たということ

 

で、【情報】は、

・Aの友人BさんがFacebookを利用している

・Aの友人Bさんは13時から××でBBQする

・その友人Bさんが投稿したであろう

・BさんはAの友人である

 

で、【現実】としては・・・

一人で居たので、誰とも共有できていませんので、

この段階だと現実は事実と同じです。

・Aが自室に居るということ。

・Aが携帯を持っているということ。

・AがFacebookを見ているということ。

・Aの友人Bさんの記事を見たということ。

 

ここまでは大丈夫ですか?

 

では、もう少し書きますね。

 

その投稿を見て、Aが今日友人Bさんと

××でBBQをする約束していたことを思い出し、

慌てて家を出ました。

出がけに部屋の時計を見ると12:00。

 

最寄駅から目的の××までの時間を携帯で調べ、

○○という駅にあり、13:05着であることを確認し、

Bさんに連絡します。

乗る予定の電車はあと10分後12:10の予定。

自宅から最寄駅まで5分かかる。少し余裕があるが、

前の電車に乗れるかもと小走りに向かいます。

 

駅に着くと、電車が丁度到着しています。

慌てて乗り込み、1本早く乗れたと安心して、

到着時間を調べようと携帯を開くと12:10、

乗る予定の電車だったことに氣がつきます。

おかしいと思いつつ、乗る予定の電車に

乗れたことに安心して、Bさんに予定通りに

着く旨メッセージします。

 

結局××の最寄駅からは徒歩7分とマップには

あったが、実際にマップに沿って歩いてみると

早足で歩く設定にしていた。

そのため、12分かかり到着。

遅れつつもBさんと無事××で合流しBBQを

楽しんで過ごしました。

そこでAさんはBさんの投稿で思い出したことを

Bさんに伝えると、Bさんは準備をしていて

投稿していないと言われ、BさんのFacebook

画面を見せてくれました。

そこにはBさんがタグ付けされている投稿が

映っていました。

 

さて、思ったよりも長くなりましたが(笑)

後半部分について、

 

事実はどれでしょうか?

情報はどれでしょうか?

現実はどれでしょうか?

 

切り分けをしてみてください。

 

そして、この後半部分において、

・何故1本前だと思った電車が

 予定の電車だったのか?

・Aさんが××まで余計に時間がかかったのは

 どうしてか?

・Aさんが思い出すきっかけだった

 Bさんの投稿はどうしてそうなったのか?

 

これも切り分けが終わった後に考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えましたか?

 

 

事実と情報と現実の切り分けについてですが、

書かれていることだけで言いますね。

あと、時系列によっては同じ項目が入ることも

ありますね。

 

【事実】

・Aは家にいる

・Aの部屋の時計は12時と表示した

・Aは小走りした

・Bさんに遅れる旨の連絡した

・駅に着いた

・駅には電車が止まっていた

・Aは電車に乗った

・元々乗る予定の12:10分発の電車だった

・Bさんに到着予定の時間に着くと連絡した

・マップの設定は早足設定だった

・マップの表示通り、道があった

・××には13:10に着いた

・××までは12分かかる

・Bさんは××にいた

・××があった

・××は○○駅にあった

・××ではBさんがBBQしていた

・BBQは13:00開始ということ

・AさんはBさんと約束していた

・BさんはAの友人

・Bさんは実在する人物

・BさんはFacebookを利用している

・BさんはFacebookに投稿していない

・Bさんは投稿にタグ付けされていた

 

 

【情報】

・今日AさんとBさんは××でBBQをする約束をしている

・Aさんが部屋を出る時は12:00だということ

・Aさんの家から駅までは5分かかるということ

・××がある最寄駅は○○

・××へは13:05到着するということ

・13:05に到着するための電車は12:10発ということ

・××がある最寄駅からは7分かかるということ

・××にはBさんがいる

・××でBBQすること

 

【現実】

・12:10には電車が発車した

・AはBさんに2度連絡した

・Aは××には13:10に着いた

・AさんはBさんと約束していた

・××がある

・××は○○駅にある

・××ではAとBさんがBBQしてる

・BさんはAの友人

・AとBは××にいる

・BさんはFacebookに投稿していない

・AとBはFacebookを利用している

・Bさんはタグ付けされたFacebook投稿があった

 

こんな感じでしょうか。漏れとかあるかも。

 

で、そのあとの質問ですが、

 

・何故1本前だと思った電車が

 予定の電車だったのか?

→色々と想像されますが、

 ① 家の時計が遅れていた

 ② 家から駅までの時間が実際の時間ではなかった

 

このどちらかだと思いますが、事実はわかりません。

 

・Aさんが××まで余計に時間がかかったのは

 どうしてか?

→マップの設定を間違っていて、設定通りの速度で

 歩くことができかなったから。

 

・Aさんが思い出すきっかけだった

 Bさんの投稿は誰が投稿したのか?

→Bさんが投稿したのではなく、Bさんと一緒にいた人。

 

ということになりまーす。

 

でね、ここまで書いてて僕が何を言いたいのか?

ってのをまだ書いてません(笑)

 

 

結局なに?

 

 

結論から言いますね、

僕らにとって一番優先すべきは、

 

 事 実 

 

ということです。

 

現代は情報化社会と言われています。

 

そしてその現代において、

この情報に注目が置かれ、

この情報が価値を持っています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

僕らのように、

知らないこと、わからないことを

教えてあげることで、報酬をいただき、

それで生活をしている人も

今はたくさんいます。

 

情報起業家と呼ばれている人や、

ネットビジネスをやっている人たちです。

 

もちろん、個人の枠だけではなく、

国単位であってもこの情報は同様であり、

いち早く情報を得ることで、

世界の情勢を操ったり、

情勢をひっくり返したり、

時には戦争を起こしてしまうこともあります。

 

 

その反面、この情報は

僕らの意識の世界に大きな拡がりを

作ってくれています。

 

行ったことのないこと、

見たことのない景色、

触ったことのないもの、

体験したことのないもの、

これらを疑似体験させてくれることも

できますし、

代わりに見せてくれたりもします。

 

恩恵も多大にあるこの情報ですが、

それによって弊害も同じようにあります。

 

・情報依存
・情報格差

・情報操作

 

それらを行われることにより、

僕らの世界は意図的に動かすことが

できるようになります。

 

最悪なことを言いますと、

情報を使うことで、人一人を

実際に手を下さずに殺すこともできます。

 

 

2018年をどういきる?

 

 

今年2018年を過ごすにあたり、

一番大事にして欲しいことが、

 

事実の確認

 

です。

 

普段そこまで意識を置く必要はありませんが、

情報に接したり、

特に、ネガティブな情報を目にしたり、

その情報を耳にした場合には、

鵜呑みにしないで

事実の確認を行うようにしてください。

^^^^^^^^^

 

今年、いろんなことが起こるハズです。

 

詳細をここに書くことはできませんし、

僕もなにが起こるか、正直わかりません(笑)

しかし、今年はかなり僕らは情報を

ベースに揺さぶられることが起こります。

 

精神的にも、肉体的にも。

 

しかし、僕、あなたには、僕、そして

あなたという絶対的な事実がそこにあります。

 

あなたが見ること、触ること、体験すること

 

迷った時には、これを基準にしたり、

ここから始めてください。

 

決して、情報を鵜呑みにしたり、

あたかも体験したかの様に情報を扱わないで

ください。

 

 

もちろん、今年はネガティブなことばかりではなく、

情報をベースに、ポジティブなことも起こります。

 

あなたの願いも叶います

 

しかも、結構簡単に(笑)

 

それを阻むのもまた情報になります。

なので、ポジティブなこともネガティブなことも

事実の確認と事実の共有を行い、

事実と現実を意識してみてください。

 

良さそうな情報を手に入れたとしたら、

まず事実の確認を行ってみてください。

悪そうな情報を手に入れたとしたら、

まず事実の確認を行ってみてください。

 

 

開運アイテム

 

なんてこと書いてますが(笑)

 

今年をより良い年にするために

持つことをしておいて欲しいものがあります。

 

それは、

 

信頼

 

 

 

です。

 

相互に持つことで、それらは

より良いものになります。

 

誰とともに生きるか?

という言葉に置き換えることもできますが、

 

信頼関係から来るつながりは

大事にしてください。

 

表面での付き合いだけでなく、

本質でのつながりを持てる人をできれば

作れるだけ作っておきましょう。

 

あなたの願いを叶えやすくすることや、

事実の確認の行程においても、

双方の事実を補うこともできるはず。

 

なので、本物のつながりを持つ様に

しておいてくださいねー。

そうすることで今年はアゲアゲな一年に

なること間違いなーし!

そして、来年も再来年もずっとアゲアゲーニヒヒ

 

 

はー!

一氣に書き上げたー(笑)

実際3時間かかった(汗)

 

読むのも大変だよね滝汗

 

お付き合いありがとうございました!

 

んでは、本日はこの辺で。

 

んではー!

 

 

 

・・・ ♡ お知らせ ♡ ・・・
 
 
TAKAI KE partnership
LINE@、始めました*\(^o^)/*
 
 
幸せなパートナーシップを
築いていくためにはーと
 
 
《登録用QRコード》

 
夫と私から
 
happyな
パートナーシップのための
 
あれこれをシェアラブラブ
 
 
《友だち追加ボタン》
 

友だち追加

 

 

質問も

どしどし送ってねベル

 

投稿でお応えしたいと

思っていますはーと

 

 

《ID検索》

 

@fbl1357x

 

 

みなさんのご登録、

楽しみにお待ちしてまーーーすラブラブ

 

 

 
 
 

 

ご愛読、心から感謝しておりますキラキラ

 

 

あなたにすべての善きことが
なだれのごとく降り注ぎます。

あなたに愛としあわせが
なだれのごとく降り注ぎます。

 

 

♡ 現在受付中のメニュー ♡
 

2月27日(火)IN銀座 NEW
【募集中♡】

『アカシックリーディング特訓講座』

アカシックリーディングの実技を磨いて

あなたの願いはますます叶っていく!♡

 

・・・

 

NEW『アカシックリーディング入門講座』

開催リクエスト、随時受付中ですラブラブ

全国への出張も承ります♪

星 開催リクエストする → ❤︎❤︎


・・・

大人氣の夫婦セッション!
【お申込受付中♡】
高井康晴&高井咲友莉の夫婦セッション
“えいちーず&アカシックセッション”

守護霊&宇宙からの
愛とメッセージを受け取ろう!

 

 


※最も旬な内容を受け取りたい方、

先行募集や限定募集の情報が必要な方は

メールレターへご登録ください♡


『 誰もが使える現実化という魔法を思い出す 』
メールレター絶賛配信中!

ご登録は
→♥♥♥