じぶんを知ることが大切な理由① 〜同じ魂はふたつと無い、画一化からの脱却〜 | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

 

わたしはよく、

 

この世界をパズルピースに例えて

表現します。

 

 

 

パズルって、

同じピースがひとつもありません。

 

凸凹が同じでも、辺の角度が違います。

 

 

ふたつと、同じピースは存在しません。

 

 

 

 

この世界も、まったく同じです。

 

 

 

 

世界全体が完成したパズルだとしたら・・

 

わたしたち ひとりひとりの魂は

パズルピースひとつひとつに当たります。

 

 

同じ魂は、存在しません。

 

 

 

 

 

 

 

ある ひとつの魂は、図のように凸凹しています。

 

 

多くの人が

 

凸・・長所、得意(意識しなくてもできること)

凹・・短所、不得意、至らないところ、欠け

 

と見なしていると思いますが、

 

 

わたしからすれば、凸も凹も個性

 

どちらも授かりものだし、素晴らしいギフトです。

 

 

 

ところが、多くの人が教育の過程で、

 

凸を隠したり謙遜したり、

凹を直そうとしたり無くそうしたり

 

(本当はしなくてもいい)努力をします。

 

 

 

すると、どんな人間ができあがるでしょうか。

 

 

 

真四角な人間です。

 

 

個性はオブラートに包まれ、

 

じぶんが誰なのか分からなくなった、

 

 

そして、本当の意味では

 

誰ともつながれていない

 

 

そうした人間ができあがります。

 

 

 

 

じぶんの凸凹に素直になって

 

凸凹のままに存在していれば、

 

 

自ずと じぶんに

 

ピッタリな人たちと組み合わさっていきます。

 

 

 

ところが、理由は何であれ

 

真四角な人間になってしまうと、

 

 

図の最後の絵のように、

 

 

誰かと隣合っていても

 

実は誰とも噛み合っていないので 

 

 

 

・非常に人間関係がもろく

 

・外部からの衝撃に崩れやすく

 

・常にじぶんに嘘をついていて

 

・本来を生きていないのでつまらない

 

・何より、魂的に苦しい

 

・誰と居ても何をしてても生きづらい

 

 

 

そうした人生を送ることになります。

 

 

 

 

わたしは、何らかの理由で

 

自らの魂を偽って生きている人を観じると

 

 

とても違和感を覚えます。

 

 

 

その人が、いかに素晴らしいことや

 

いいことを口にしたり、やっていても。

 

 

 

 

「 生きやすくなる 」

 

 

「 すっごく楽になりました!! 」

 

「 軽くなりました! 」

 

 

「 それでよかったんですね 」

 

 

「 分かってもらえて嬉しいです 」

 

 

 

ご縁いただく方々から

 

そう言っていただけるのは、

 

 

おそらくは、わたしが

 

あなたの本質しか見ないからだと思います。

 

 

 

そこにしか、興味が無いから。

 

 

 

 

あなたが、あなたのまま、

 

最初に授かった形のまま生きれば、

 

 

基本、全部うまくいきます。

 

 

 

うまくいかなかったように見えても、

 

 

長い目で観れば

 

それが最善だったと分かるようになります。

 

 

 

 

だけど、魂の形を偽れば。

 

 

それが どんな理由であれ、

 

何かしらの障害や上手くいかないことを通して

魂は あなたにメッセージを贈り続けます。

 

 

本来じゃ無い生き方をするから、

 

そうなってるんだってば!!と。

 

 

何をやっても上手くいかない、

挫折や転んだような想いをするのは、

 

魂からの愛・咤激励・叫びです。

 

 

 

 

そんな遠回りのような道も、

 

 

最終的には必要だった、

 

必然だったと分かるようになります。

 

 

 

どこかで、氣がつけば

 

 

 

 

とかく、魂としては

 

最初の形を生きられないのが

苦しくてたまらない。

 

違和感 MAX。

 

 

社会的に成功していても

どこか苦しいなら、

 

虚無を感じるなら、

 

それは本道からズレているのです。

 

 

 

 

いつも、氣がついてほしいと願っています。

 

 

 

あなた本来の形に。元々の姿に。

 

 

 

 

知ってほしいと願っています。

 

 

 

 

あなたはいったい、誰なのか。

 

 

何をしに来た人なのか。

 

 

 

どんなことに喜怒哀楽し、

 

どんなことに熱意・熱量が上がり、

 

 

どんなことに幸福を感じるのか。

 

 

 

 

 

それに氣づくこと、

 

そして、それを生きること、

 

 

それが全員共通の魂のミッションです。

 

 

 

 

試行錯誤を楽しんでくださいね^^

 

それも魂の楽しみなのです。

 

 

失敗も成功も、魂からしたら同じ味。

 

歓びも悲しみも、魂からしたら同じ体験。

 

 

すべての体験が、魂にとっては歓びです。

 

 

 

 

じぶんを知りたい!

 

という意欲・意図を持つこと。

 

 

その意欲を行動に移すこと。

 

 

 

 

これらが、

 

自らの世界を自ら創造するための第一歩です。

 

 

 

 

あなたに授けられた尊い魂の形を

 

どうか思い出していただけますよう願いを込めて。

 

 

 

あなたが『あなた』を生きれば、

 

すべてうまくいきます!

 

 

 

模索することを厭わず、楽しんでください。

 

 

失敗は成功への道標です。

 

たくさん失敗した人が成功者だと聞きます^^

 

 

 

最初から全て上手くいったら、

本当つまらないってことを

 

魂になったつもりで、

リアルに想像してみてください。

 

 

繰り返しになりますが、

 

試行錯誤は、歓びです。

 

 

この視点から言えば、

実は失敗は存在しないのです。

 

あなたが失敗だとして

そこで試行錯誤を止めない限り。

 

 

 

人生はRPGゲームに例えられますが

 

決定的に違うのは、

人生には あなた以外の製作者はいない

 

ってことです。

 

 

攻略本も存在しない。

 

ヒント本やヒントとなる人はいます^^

 

 

そして、シナリオ数の限界もなければ、

 

決まったゴールもないということです。

 

 

 

ミッションはどこまでも、

 

ネバーエンディングストーリー。

 

( by 夫&イタコさん) 

 

終わりがあるとすれば、

『調和の世界』が訪れたとき。だそうです。

(この辺りは、また別の機会に^^)

 

 

 

あなたにしか味わえない人生を、

 

あなたの個性を通して、味わっていきましょう。

 

 

すべて、必要なモノは

 

手元足元、あなたの目の前に用意されています。

 

 

 

あなたがやることは、

 

 

必要はいつも用意されているという確信のもと、

 

手を伸ばし、足を動かし、必要を手にすることです。

 

 

 

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

1月度個人セッション&イベントのご案内

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

 

アカシックリーディング(対面 or Skype)

初の試み・傾聴セッション(対面のみ)、

ビジネスコンサル(対面のみ)の日程ですはーと

 

9日(月・祝)11時〜 15時〜 16時30分〜

11日(水)11時〜 14時〜 16時〜

★12日(木)11時〜 14時〜 15時30分〜

15日(日)11時〜 14時〜 16時〜

17日(火)11時〜 14時〜 16時〜

19日(木)11時〜 14時〜 16時〜

29日(日)11時〜 14時〜 16時〜

31日(火)11時〜 14時〜 16時〜

 

★:傾聴セッション受付日

(『傾聴』に特化したセッションです)

(“じぶんの声が聴こえないと感じている方”限定)

 

◆あなたにピッタリのセッションはどれ?→

◆お申し込みはコチラから→

 

 

==

 

 

 

第12回目となりました♡1月8日(日)開催

 

イタコ×アカシックリーダーの

プチ夫婦セッション(30分で盛り沢山!)も開催♡

 

今回のテーマは、、『自由』!!

 

◆直接のお申し込みは、コチラから♬

 

 

 

 

いつもご愛顧、誠にありがとうございますリボン

 

 

髙井佐友里の経歴や想い・効果効用はコチラ!

『想定外の人生を生きる。これが楽しい!』

『私からあなたへ。届けたい想い。』

『お客様からのご感想・生の体験談、変化成果』



 


あなたにすべての善きことが
なだれのごとく降り注ぎます。

あなたに愛としあわせが
なだれのごとく降り注ぎます。





読者になる