発する言葉に耳をすませば、、あなたの言葉があなたの世界を創っていることに氣がつく。 | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

 

皆さま、

 

明けましておめでとうございます^^

 

 

 

新年明けて、いかがお過ごしですか??

 

 

 

わたしは今年、夫と娘と

じぶんの実家に帰ってきており、

 

父や母、姉とその子ども(姪)、

そして別の姉とその子どもたち、、

 

みたいな大所帯を楽しんでいますカナヘイハート

 

 

 

さて!

 

 

 

新年早々、

 

セルフアカシックをつないでみたら、

 

 

この1月のキーワードが降ってきました星

 

 

 

 

【 傾 聴 】

 

 

 

 

なんのこっちゃ?!と思って、

 

その意味を訊いてみたら・・

 

 

 

◎ 耳を傾ける

 

◎ よく聴くーじぶんが何を言っているのか

 

 

 

じぶんが言っていること=創造、なのです。

 

 

 

わたしたちは、

 

 

じぶんが口から発したとおりの世界を

 

いつも創造しています。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

どんな世界を創造していますか?

 

 

 

 

それを知るために、傾聴する。

 

 

何よりも、じぶんが発している言葉を、です。

 

 

 

耳を傾け、心を傾けてみてください^^

 

 

 

 

 

じぶんが創っている世界のカタチが

 

分かってきたら・・

 

 

 

◎ そのままでいいのか

 

◎ 一部でも全部でも変えたいのか

 

 

 

選択することができます。

 

 

 

そのままでもいいし、変えてもいい。

 

 

 

変えたい場合は、

 

 

じゃあ どんな世界を創りたいのか、

 

感じるままに創造していきます。

 

 

 

==

 

 

 

たとえば、わたし。

 

 

 

わたしは これまで、

 

 

何かをひとりでやっていても、

 

誰かとやっていても、

 

誰かから何かを教わっていても、

 

 

いつも最後はひとりで完結できるように

 

 

と、事を進めてきました。

 

 

 

じぶんのすべてに責任を持つ、

 

と言ったら

 

ちょっとカッコイイかもしれませんが

 

 

「ひとりで完結する世界は、もういいかな」

 

 

ふと、そう感じました。

 

 

 

じゃあ、どんなセカイがいい??

 

 

 

そう、じぶんに問いかけてみると、、

 

 

 

『2人、3人、多くの人・・

 

いろんな組み合わせの中に生きる世界を創造したい。

 

パズルピースで組み合わさりたい』

 

 

 

そんな言葉が、出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、こんな図を描いていました。

 

 

 

思い浮かぶ人の名前を書いては

 

どんな縁をつないでいくのか、

 

 

感覚が走るままに、絵を描いていたのです。

 

 

 

 

でね、当たり前のように、ですが、

 

 

図の「はるる」っていうのは、

 

わたしの夫・高井康晴のことです。

 

 

 

 

わたしと夫は分断されないんですよね。

 

 

どの関係性においても。

 

 

 

そのように人間関係を育んできたんだなって

 

図にしてみて、改めて実感しました。

 

 

 

だから、わたしが

 

これから創りたい世界の

最小の絵は、夫との2ピース絵です。

 

 

もともとニコイチとは言われてきましたが、

 

いよいよますます自覚をもって、

それを生きることになるんだな、

 

と、感じていますカナヘイ花

 

 

 

プラス、

 

合わせて出てきた言葉が、

 

 

 

『この人を表に出す。

 

その才覚・天賦を発揮している状態で』

 

 

この人=夫、です。

 

 

これまでは、わたし自身や

 

わたしの活動を支えてくれてた夫。

 

 

2017年はいよいよ表に、なので、

 

今度はわたしが支える側に。

 

 

 

 

そして さらに、

 

 

 

『日々、

60〜80%で生きるの実践をする。

 

今は、100%か0%かくらいの激しさ。

 

穏やかに淡々と、暮らしたいのです』

 

 

 

休みの日は、完全に電源OFFになるわたし。

 

 

でも、そういう日に本当は、

 

娘と遊びに行ったり、家族でマルッと楽しみたい。

 

 

そのためには、60〜80%のペースで。

 

 

と、答えがわたしの内側から出たのでした。

 

 

 

==

 

 

 

じぶん自身に丁寧に

 

聴く耳を持ってあげれば、

 

 

投げた問いに、丁寧に答えてくれます。

 

 

 

あなたの答えは、あなたが持っています。

 

 

 

だから、傾聴。

 

 

耳を傾け、心を傾ける。

 

 

 

じぶん自身の、内側に。

 

 

 

 

お正月の時間があるとき、

 

 

身体や意識が

 

良い感じにゆるんでいるときに、

 

 

夜がオススメかな、

 

ご自身のための時間をつくって、

 

 

ぜひ、ご自身に向かって

 

傾聴することを実践してみてくださいねハート

 

 

 

 

冬の夜は静かで、

 

 

あなたの内面を美しい闇の中、

 

照らし光らせ、

 

 

大切な氣づきをもらたしてくれるでしょう^^

 

 

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

1月度個人セッション&イベントのご案内

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

 

アカシックリーディング(対面 or Skype)

初の試み・傾聴セッション(対面のみ)、

ビジネスコンサル(対面のみ)の日程ですはーと

 

9日(月・祝)11時〜 15時〜 16時30分〜

11日(水)11時〜 14時〜 16時〜

★12日(木)11時〜 14時〜 15時30分〜

15日(日)11時〜 14時〜 16時〜

17日(火)11時〜 14時〜 16時〜

19日(木)11時〜 14時〜 16時〜

29日(日)11時〜 14時〜 16時〜

31日(火)11時〜 14時〜 16時〜

 

★:傾聴セッション受付日

(『傾聴』に特化したセッションです)

(“じぶんの声が聴こえないと感じている方”限定)

 

◆各種メニュー詳細&お申し込みはコチラから→

 

 

==

 

 

 

1月8日(日)開催♡

 

イタコ×アカシックリーダーの

プチ夫婦セッション(30分でも盛り沢山!)も開催♡

 

>>今回のテーマは、、『自由』!!

>>直接のお申し込みは、コチラから♬

 

 

 

いつもご愛顧、誠にありがとうございますリボン

 

 

髙井佐友里の経歴や想い・効果効用はコチラ!

『想定外の人生を生きる。これが楽しい!』

『私からあなたへ。届けたい想い。』

『お客様からのご感想・生の体験談、変化成果』





あなたにすべての善きことが
なだれのごとく降り注ぎます。

あなたに愛としあわせが
なだれのごとく降り注ぎます。





読者になる