【 レポ 】『 美的直観ビジネス講座 』Day1 | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

 

あなたは、“じぶん”を活かしきり、

ビジネスでだれかを幸せにする。

 

 

ということに、ご興味はありますか?

 

 

 

 

こんにちは^^

レポ隊のchieです!

 

 

 今回は、佐友里さんのビジネス講座

『 美的直観ビジネス講座 』

のレポートをお届けします!

 

 

 

※髙井佐友里より※

 

レポ隊のchieちゃんは

立派なプロのライターさんです!!!!

 

素敵な記事を、サクサクっと

魔法みたいに作り上げてくれます〜♡♡

 

chieちゃん's Blog:

 

 

 

「 美的直観 」

 

とてもステキなネーミングですよね!

 

 

 

この“直観”。

 

一般的には、“直感”という

漢字を使いますが、

この“観”は「 いつも俯瞰して観る 」

という意味をあらわしているとのこと。

 

 

 

 

2回にわたる本講座。

 

 

1回めは“わたしの歴史”を洗い出す

ワークをいくつか実践しました。

 

 

 

なぜビジネスをはじめるのに、

“わたしの歴史”を見つめ直す必要が

あるのでしょうか?

 

 

佐友里さんはこう説明してくれました。

 

 

「じぶんが打ち出したいメニューを

考える上で、

あなたが体験したことすべてが

ビジネスになりうる可能性を秘めている!

あなたの実体験がすべて、“宝物”!」

 

 

 

 

ということで、その“宝”探しをするために

事前課題として超ボリューミーな

“じぶん掘り掘りワーク”が!

 

 

 

 

■ワークその1:自己紹介ならぬ◯◯紹介

 

今回参加したのは8名の方。

 

自己紹介も一味違ったある方法で

行われました!

 

 

 

この◯◯紹介をすることで、

ビジネスをする上で必要な

 

「どう伝えたら伝わるのか?」

 

の筋肉が発達し、

じぶんのことを説明する能力が

培われるとのこと。

 

 

 

 

確かに、単純な自己紹介だと

じぶんのことを説明するのって

難しいですが、

 

◯◯紹介の経験を重ねることで

伝わりやすい自己紹介にも

応用できそうです!

 

 

 

■ワークその2:ターゲットは

“◯人に”しぼろう

 

佐友里さんが言うには、

ビジネスにおけるターゲットは

「◯人にしぼること」

とのこと。

 

 

ブログやニュースレター、SNSでの投稿。

すべて、その“だれか”に向けて発信する。

これが鉄則なのだそうです!!

 

 

 

確かに、“だれか”を意識すると、

選ぶ言葉もハッキリし、

濃度の高い内容を発信できますよね!

 

 

 

これが、ターゲットが

ぼんやりしていると、

選ぶ言葉もぼんやりとして

しまいますよね~。

 

 

 

まず発信する前に、

この“ターゲット”の設定を

ちゃんと決めることが一番大事なのです。

 

 

 

では、そのだれかを見つけるためには

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

ここで2回めのワークが登場します。

 

 

今回のワークは、

課題にあった「自分史」

ペアでシェアし、フィードバックする

というもの。

 

 

 

ご縁って不思議なもので、

どのペアもなんらかの共通点があったり、

自分史をシェアすることで

氣づきがあったり、癒しがあったり…。

 

 

実際この日も、ペアの相手からの

フィードバックでみなさん

大きな氣づきがあった模様。

 

 

なんだか、隣同士になったのも

必然と思わずにはいられませんね^^

 

 

 

全員が、“すべては必然である”

体感した場面でした。

 

 

 

さて、この自分史。

 

 

“たった◯人”を見つけるために

なぜ自分史をつくることが

必要なのでしょうか?

 

 

 

なぜなら、自分史=あなたの奇跡こそが、

“たった◯人”を知る手がかりが

つまっているからなのです。

 

 

 

人によっては、過去の自分だったり、

あなたの大切な人だったり、

まだ出会ってない相手だったり…。

 

 

 

それは様々ですが、ビジネスとは

 

 

“あなたが知っている悩みの解決法を

どうしたら解決できるのか?

その方法・手段を知らないだれか”

 

 

のためにするものだと

教えていただきました。

 

 

 

たとえば。

あなたがダイエットに成功した方なら、

なかなかダイエットが続かなくて

悩んでいる方にとっては

“知りたい情報”ですし、

 

 

 

あなたがパートナーと

うまくいく秘訣を知っているなら、

恋愛に悩む方にとっては

“知りたい情報”になるのです!

 

 

 

ここでミソなのは、

 

 

情報を伝える

 

 

ということは、どこかから情報を得て

商品化することはできますよね。

 

 

 

 

ですが、“実体験”を伝えよう。

とのこと。

 

 

 

“実体験”だからこそ言葉に重みがあり、

 

 

あなたがかつて、

それに悩んでいたころの出来事・感情、

すべてをリアルに伝えられることが

できるのです!

 

 

 

なので、自分史はビジネスにおいて

宝の山なのです!!

 

 

 

■ワーク3:あなたの一番叶えたいことは?

 

 

このワークこそが、

佐友里さんの大きな特徴。

 

 

ビジネスをする上で、

とても大事なことをお伝えいただきました。

 

 

いや、ビジネスだけではありません!

人生全般においてとても大事な

テーマなのです!

 

 

 

人は現時点において、

“じぶんはこう在りたい・なりたい”

という目標がないと、ブレてしまいます。

 

 

 

その小さなブレを重ねることで、

のちに「こんなハズじゃなかった!」

と氣づくのです。

 

 

 

氣づいてからでは遅い…

ということはありませんが、

 

ものによっては時間がかかってしまう

こともありますよね。

 

 

 

実際、わたしもそんな経験があり、

随分回り道をしました

(でもこれがいい経験だったと

思っています^^)。

 

 

 

現時点のあなたが目指す“ゴール”

これをはじめに定めることが、

ビジネスを構築する上でも

大切なことなのだと語ってくれました。

 

 

 

3回目のワークでは、

事前課題のひとつである

 

 

「あなたが◯◯までに叶えたいこと10個」

 

 

をまず5つに絞り、

さきほどのペアでシェアしあいます。

 

 

 

この5つの中から優先順位を

つけていきます。

 

 

次に、ペアの相手から質問を

投げかけてもらい、

あらためて優先順位を見直します。

 

 

 

 

すると不思議なことが…!

 

 

なんと、自分ではこれが一番!

 

 

と思っていたことでも、

実は二番目三番目の願い

だったりするのです。

 

 

 

たとえば、はじめに設定した

一番の優先順位が

売り上げ◯十万だったのが、

実は家庭を持つことだったり。

 

 

それだけ人は、本当の願いに

氣づきにくい生き物でもあるんですね。

 

 

 

ひとりひとり、

ビジネスの在り方は違います。

 

 

 

だからこそ、あなただけの

“ビジネスとの向き合い方”を知ることが、

 

結果的にじぶんも満足・他者も満足。

につながるのです。

 

 

 

あらためて、あなたの在り方は、

どういったものでしょうか?

 

 

 

■おわりに

 

佐友里さんは言います。

 

 

「ビジネスは、“愛を届けるもの”」

 

 

だれかを幸せにするために

あなたの愛を届ける行為。

 

 

 

とても素敵なお話ですね^^

 

 

 

そのために必要なのは、

まずはあなたを愛すること。

 

 

その土台があってはじめて、

他者に循環できるのだと

わたしは感じました。

 

 

 

どんなに苦しかった経験や

痛かった経験さえもすべてに意味がある。

 

 

 

その経験があったからこそ、

まだを見つめているだれかに

を伝えられることができる。

 

 

 

これからビジネスで、

愛を循環させたいと

思っているあなたへ。

 

 

 

今日はじっくり時間をとって、

“あなた”の人生を

振り返ってみませんか?

 

 

 

 

苦しみや痛み、

内側から湧き上がる感情、

すべてを抱きしめることが

できた時ーー。

 

 

 

どうしても届けたいと思える

 

“たったひとりの誰か”

 

出逢えるかもしれません。

 

 

 

 

16日(土)開催♡Day2に続きます♡ )

 

 

 

 

はーと お知らせ はーと

乙女のトキメキアカシックリーディングセッション♡絶賛受付中♡乙女のトキメキ
〜最初の100名様までキャンペーン♪開催中〜

キラキラ☆ 第7回イタコ&巫女お話し会コラボスペシャル☆ :
主催したい、呼びたい人も募集中です♡
    >> すぐにお申込みされる方は コチラ
    >> 第3回の開催報告 ( 夫のブログです♪)

mail* 『願いがすべて叶っていく』 メールレター 配信中! >> ご登録は こちら♡