営業するということ | お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

わからない事はプロにお任せ!お一人様起業の困ったをサポート。WebデザインのDesign104

 

 

「継続は力なり」
「フリーランスは適者生存」

 

 

おひとり様起業、Webデザイナーになりたい人応援する

デザインいちまるよんです。

とにかく続けてみよう!

これを目標に、現在ブログを更新中です。

 

昨日、あるオンライン交流会で出会った方と、

個別にお話をさせていただいたのですが、

すごく上手に営業をされるなーって感じました。

月によっては、ほぼ営業ということも

あるそうです。

 

私はフリーランスになってから、

自分の足を使った営業というのは

したことが無く、紹介率が80%。

でも毎月必ず新規がある、

というわけではないので、

リピートが大事になってくるわけです。

 

ここらをうまくやっていかないと

毎月決まった収入にはならないので、

年間通じてこのくらい、

という大雑把な収支で考えています。

 

これからの課題としては、

安定的した収入源を増やす。

つまり一対多数のビジネスに

少しずつ~という感じです。

 

ちなみにですが、

ココナラに出品していて、

一番人気のあるのがこのサービスです。