私が続けている理由/ラジオパーソナリティー編 | お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

わからない事はプロにお任せ!お一人様起業の困ったをサポート。WebデザインのDesign104

 

 なぜラジオなの?

 

ゆめのたね放送局ってご存じですか。

大阪の門真市を拠点に、

沖縄から北海道まで全国に11か所ある

インターネットラジオ局です。

 

私はここで開局2年目から

パーソナリティーとして、

番組を担当しています。

 

なぜ私がラジオを続けるのか?

気が付いたら7年になっていた、

というのが本当のところです。

 

ではなぜラジオという媒体なのか

についてお話すると、

何か自分だけのメディアが欲しいと

思っていたんです。

私は動いている自分を見るのが

すごく嫌いで、動画という選択は

最初からありませんでした。

 

私の番組の趣旨は、

起業して3年未満のタマゴとヒヨコを応援です。

月2~3回ゲストに来ていただき、

お話を聞かせていただいています。

私は素人だし、メジャーな地上局でもないので、

決して人気のある、高視聴率の番組ではありません。

 

 

 視聴率は高くないのになぜ続けるの?

 

 

それはブランディングです。

ラジオ番組のパーソナリティと

自己紹介に書いてあったら

「おお?」って思いませんか?

またゲストの方も

「ラジオに出てインタビューを受ける」

そんな経験はあまり多くないと思います。

 

なので、私の番組は

「露出度アップ」が目的ではなく

ラジオに出た!という体験、

そしてそこで自分のことを人に

聞いてもらえる、ということ。

SNSにもラジオに出たよって

書くこともできますし。

私自身も初対面の方や

SNSなどで知り合った方でも、

お話を聞いてみたいな、と

思ったら、ラジオのゲストに

ってお声がけをさせていただいて、

親しくなるというケースもあります。

 

思いがけない出会いや、

ご紹介でつながっていくご縁が

本当に面白いです。

 

もちろんこのブログを読んだ方で

 

※公共の電波なのでアダルト系や政治、宗教に大きく偏るお話、
マルチビジネスの宣伝などはご遠慮いただいています。

※タイミングによっては、出演時期をお待ちいただく場合もあります。

※番組は事前収録です。スタジオ以外でも収録可能です。


どんな番組なのか聴いてから、という方は

こちらから視聴いただけます。