苦手すぎる女性上司! | 【公式】 職場悩み 人間関係 モラハラパワハラ上司部下の対処法⏩️ストレス回復サポーター

【公式】 職場悩み 人間関係 モラハラパワハラ上司部下の対処法⏩️ストレス回復サポーター

10年間役員からモラハラを受け続けました。まわりの人に助けられて今があり感謝の思いで今度は私が助ける側に。同じ様なストレスを抱える方たちの専属サポーターになります⭐アロマ講師経験あり。アロマテラピー観点からのサポートも可能。

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

ストレス回復サポーター安澤恵【やすざわけい】ですスター⏩️プロフィール 

 

 

 

 

自分の女性上司がモンスターである。

 

こちらもよくご相談がありますし、私は体験者です泣き笑い

 

 

対応に困る、というよりも、

対応自体がものすごいストレスというケースも多いです。

 

 

モンスター女性上司ももちろんいくつもタイプがあります。代表的な3タイプの対処法をご紹介。

 

 

1️⃣感情的な発言、メール等してしまい、更にそんな自分に酔ってしまっている始末のタイプ。

⏩️普段相当満たされておらずおそらくストレスフルなのではと推察します。かわいそうなタイプですよね。

 

 

2️⃣基本自分以外がすべて『できない人』だと思っていて見下しているタイプ。⏩️学歴や経歴が高くてプライドが高いと推察します。少しお考えが古いですね。

 

 

3️⃣役職大好き。役職が付いているだけで自分が様々制することができると勘違いしており裸の王様タイプ。⏩️役職命なのでその座をとられまいと常にまわりを敵視。毎日疲れるでしょうね💧

 
 

 

おとめ座タイプ別おすすめ対処法UMAくん

1️⃣⏩️申し訳ないですが、かわいそうな人だなと一歩引いて妄想でも良いのでその方の生活や人生を想像してみてください。絶対自分はこんな人になるものか。ということで、その方の感情に一切乗っからない、影響されないことです予防かわいそうな方ですから優しくしてあげましょう。←可能ならば。。

 

 

2️⃣⏩️その方にない得意分野を探してみてください。学歴、経歴をかざしてるタイプの方は意外にも弱点が多いです。プライドで固めている反面、自信がないことも持っています。(必死に隠しています)彼女が苦手なことを実績として見せて差し上げてはいかがでしょうかキメてる

 

 

3️⃣⏩️やっかいなタイプですよね。でも多いです。こちらも1️⃣と少し似ていて、申し訳ないですがかわいそうな人のカテゴリーでしょう。この方を喜ばせるのは意図も簡単ですよね。役職があることを讃えてあげて喜ぶ姿をみてゲーム感覚で楽しんでみましょう。気がついたら昇進しているかもですね?笑不安

 

以上今回は3モンスター別対処法でしたニコニコ