職場ストレスにより出勤が辛すぎるモラハラパワハラ上司苦手 | 【公式】 職場悩み 人間関係 モラハラパワハラ上司部下の対処法⏩️ストレス回復サポーター

【公式】 職場悩み 人間関係 モラハラパワハラ上司部下の対処法⏩️ストレス回復サポーター

10年間役員からモラハラを受け続けました。まわりの人に助けられて今があり感謝の思いで今度は私が助ける側に。同じ様なストレスを抱える方たちの専属サポーターになります⭐アロマ講師経験あり。アロマテラピー観点からのサポートも可能。

職場に行くのが辛すぎて助けてほしい!

 

おはようございます予防

ストレス回復サポーター安澤恵【やすざわけい】ですスター

⏩️プロフィール

 

 

今朝のご出勤もみなさま本当にお疲れ様でございますびっくりマーク

 

お悩みをお伺いする際に、よく感じることは、

もっとご自身を褒めてあげて良いって思います。

 

自分を褒めることは、調子に乗る・図に乗る・うぬぼれる・・

ということとは全く別です。

 

通勤の電車に乗り込んだ瞬間に、

 

「わ~私なんて偉いんだろう。辛いのに会社にきちんと向かっているではないか。堂々とお給料を今月も頂こう。」

 

等。褒め方は人それぞれです。

 

 

さて先日の「職場ストレスによる不眠」に関する記事が好評でしたので、

今回もアロマの観点からの記事内容です。

 

朝のやる気スイッチオンドキドキ

または、

朝のどんよりサヨナラ~音譜

 

の方向に持っていけるアロマ(精油)をご紹介いたします。

 

前回も書きました通り、

アロマテラピー効果を享受するためには、

自分が香ってみて好きラブラブ、せめて「あ、好きかも?」と感じる香りが良いでしょう。

 

ではさっそく・・・

カギ朝のやる気スイッチオンのアロマ

 

それは、、THE柑橘系 です。

 

代表的なものに【グレープフルーツ】【レモン】があります。

 

グレープフルーツの精油は交換神経を刺激してやる気スイッチをオンの方向へと導いてくれます。

 

レモンは、なんと集中力まで高めてくれます。タイピングの業務でエビデンスがある位です。レモンのアロマを焚いている時の方がミスが少なかったそうですよ乙女のトキメキ

 

人によって柑橘系全般が苦手な方もいらっしゃいます。

 

そんな方には、 THEハーブ系 です。

 

中でも朝はスッキリしたものを選びましょう。

 

代表的なものに 【ローズマリー】【ペパーミント】

 

共に強い爽快感とやる気や気力を奮い立たせてくれます。

香りが気に入れば今の時期マスクに1滴垂らしてもアロマテラピー効果を受けつつ出勤ができますね予防

 

 

最後に、 THE森林浴系 です。

 

そもそも森林浴と言えばマイナスイオンに癒される~等と表現されます。森林浴系はどちらかと言うと「イライラ」がひどい朝泣き笑いにおすすめですよ。やる気スイッチオンの効果はあるのですが、共に落ち着かせる、という効果が期待できるからです。

 

代表的なものに 【シダーウッド】【ローズウッド】【ヒノキ】

 

森林浴の様な落ち着いた気持ちに導きます。

また気分を高揚させ、晴れた日に木漏れ日を見ているような、

明るく前向きな自分に。

 

アロマは毎日自分に合わせて変えられることも魅力のひとつだと思っています。

 

体調や肌と同じく、気持ちだって毎日変わりますよね。

あなたに寄り添える精油と出会えます様に花