|ω・)KS1st入院 | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

満を持して、いよいよ入院の日なのだ。

体調はイマイチだけど、これだけは譲れないもので・・・

重い身体を引きずりつつオデカケ( ゚-゚)

 

21062501

 

 

オダキュッキュッと千代田線、銀座線を乗り継いでまずは新橋まで。

そして山手線へと乗り換える。

この間停電騒ぎがあったばかりなので京浜東北線で移動したかったものの、15:35まで通過するとか!

(;´Д`)ノ

 

21062502

 

 

有楽町着!(*´・д・)

 

21062503

 

 

大好きな東京交通会館。

ホントは早めに訪れてランチでもと思っていたのだけど、訪問時間ギリになってしまってて( ω-、)

 

21062504

 

 

アンテナショップも多いのにな。

 

21062505

 

 

時間ピッタリの14:30に、ハト先生のところへ到着なのだ。

 

21062506

 

21062507

 

 

此処は訪問時間を決めて、面談形式にて修理の希望を伝えるシステム。

ホント有難い(*´Д`)

OHと風防・リュウズ・長短針・バンドの交換を伝え、その他の入手したパーツも非常用に渡しておく。

 

21062508

 

 

そしてムーブの確認。

ネジは傷んでいるものの、目視上はそれほどダメージ無いようでひと安心・・・

きっとネジは研磨してくれる筈(笑)

 

21062510

 

しかし新たな疑念が。

此れ、後期15型のムーブだよなあ??

前期14型のケースに補修交換用AD植字文字盤、後期のムーブ、風防は非純正のドーム山盛り風防・・・

修理の過程でいろいろ入れ替わってしまったのか、14型から15型への過渡期の製品だったのか。

これ以上考えるのは止めるけど、集めたパーツを使ってなるべく元の姿に戻してあげたい。

 

 

62年9月製造と判明!

 

21062509

 

見積もり代金は後日ということになり(笑)

ひとまず引き上げることにした。

ちなみに、金に糸目を付けずに治して貰うつもり・・・

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、食欲無いけど何か食しておくか(゜~゜)

三笠会館へ!

 

21062511

 

 

前菜的にサラダと~

 

21062512

 

 

好物のスペシャルチキンカレー!!

骨付きの鶏と砂肝がもう、たまらん(つ∀`)

 

21062513

 

21062514

 

 

食後、和光だけ覗いて行くかな|ω・`)

 

21062515

 

21062516

 

2FのGSブティックにも、初めて足を踏み入れる・・・

 

 

ちょっと!全然知らなかったよ!!

 

21062517

 

トラッドの総本山だったテイメンが無くなったなんて・・・

就職した年の冬のボーナスで、此処で当時7万8千円のスーツ買ったのだよ!

まだ大切に保管してあるけれど。

悲し過ぎる(´;ω;`)

 

 

じゃあ、お約束のスコーンを買って・・・

 

21062518

 

 

やってないしっ!ヽ(`Д´)ノ

 

21062519

 

 

あんまりなので、四( ´;゚;∀;゚;)

 

21062520

 

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

21062521

 

 

もうちょっと元気だったらバンビで食べるのに(ノω・、)

ルノアールへ直行。

 

21062522

 

 

(`ヘ´) フン

 

21062523

 

 

ハムトーストサンドと、水出しアイスコーヒーにしておいた。

 

21062524

 

 

(。´-д-)。o○

 

21062525

 

 

今回は1時間半くらいだったかな。

雲行き怪しいし三((●´д`))カエル

 

21062526

 

 

(´A`。)

 

21062527

 

 

ラッシュ時だから、人が多いや( ゚-゚)

 

21062528

 

 

新宿で、とばぁ~に駅弁買っていく。

 

21062529

 

 

新宿弁当にするかな( ゚ー゚)

 

21062530

 

21062531

 

 

身体はキツかったものの、目的は果たせたかな。

どちらさまもおちかれぃ|ω・`)ノ

 

21062532