さて、実は幾多の苦難を乗り越えてお迎えしたキングセイコー1stではあったが・・・
かなり気になる点が幾つか(´・д`・;)
まずは風防の反射が不自然だとは思わないだろうか(笑)
社外品の風防ですな(;´・ω・)
オリジナルはフラット風防で、こんなにこんもりしてないのだ(笑)
これはいただけない。
貴重な掘り文字Sのリュウズ、腐食してるね。
オリジナルの風防、わかりにくいかもだけどこんな感じ( ゚-゚)
今探してる最中なのだけど・・・
最悪特注することになるかもだ。
今回入手の個体は初期の14型なので、ラグが細いのが特徴。
こっちのほうが好きだから良かった(*´Д`)=з
植字はAD。
裏蓋の盾マークの刻印は薄いタイプ。
これも14型の特徴だねえ。
貴重なオリジナルと思われる15mmの尾錠が付いていた。
これは嬉しい(∩´∀`)∩
単品で入手しようとすると、とんでもない値段だから(笑)
まあオクで入手した品だから、すんなり行くわけないよねえ(´;ω;`)
ひとまず時分針とリュウズ、セミオーダーのバンドは発注済み。
そして風防は材料屋さんからの連絡待ちwww
ちなみに今試運転中なのだけど。
平置きにて日差-2秒辺りだから、ムーブの素性は良さげでご機嫌だったり(笑)
さすがキングセイコー(つ∀`)
早々にOHしなければ。
最後に入院先の選定ですな。
ハト先生のところで引き受けてくれないだろうか(笑)
部品が揃ったら相談してみるか('ω`;)
こんなところです。
画像が下手くそ過ぎて申し訳無く。
レストア手配、頑張るぞっ!o(・`ω´・)o
どちらさまもおちかれぃ(´・π・`)
* |д゚)