|ω・)キングセイコー1stSS検証 | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

さて、実は幾多の苦難を乗り越えてお迎えしたキングセイコー1stではあったが・・・

かなり気になる点が幾つか(´・д`・;)

 

21051601

 

 

まずは風防の反射が不自然だとは思わないだろうか(笑)

 

21051602

 

 

社外品の風防ですな(;´・ω・)

オリジナルはフラット風防で、こんなにこんもりしてないのだ(笑)

これはいただけない。

貴重な掘り文字Sのリュウズ、腐食してるね。

 

21051603

 

 

オリジナルの風防、わかりにくいかもだけどこんな感じ( ゚-゚)

今探してる最中なのだけど・・・

最悪特注することになるかもだ。

 

21051604

 

 

今回入手の個体は初期の14型なので、ラグが細いのが特徴。

こっちのほうが好きだから良かった(*´Д`)=з

植字はAD。

 

21051605

 

 

裏蓋の盾マークの刻印は薄いタイプ。

これも14型の特徴だねえ。

 

21051606

 

貴重なオリジナルと思われる15mmの尾錠が付いていた。

これは嬉しい(∩´∀`)∩

単品で入手しようとすると、とんでもない値段だから(笑)

 

21051607

 

まあオクで入手した品だから、すんなり行くわけないよねえ(´;ω;`)

ひとまず時分針とリュウズ、セミオーダーのバンドは発注済み。

そして風防は材料屋さんからの連絡待ちwww

 

ちなみに今試運転中なのだけど。

平置きにて日差-2秒辺りだから、ムーブの素性は良さげでご機嫌だったり(笑)

さすがキングセイコー(つ∀`)

早々にOHしなければ。

 

最後に入院先の選定ですな。

ハト先生のところで引き受けてくれないだろうか(笑)

部品が揃ったら相談してみるか('ω`;)

 

 

こんなところです。

画像が下手くそ過ぎて申し訳無く。

 

レストア手配、頑張るぞっ!o(・`ω´・)o

 

 

どちらさまもおちかれぃ(´・π・`)

 

21051609

 

* |д゚)