療養型病院を目指すことに | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

現在、嚥下機能評価中のとじぃ~・・・

 

今朝朝イチにて入所していた老健のケアマネに、土曜日に主治医から宿題のあった

 

「食物の経口摂取が今後無理っぽいので、点滴にて其方で対処することは可能か??」

 

と問い合わせたところ・・・

 

「病院ではないので、緊急処置的に点滴することは有っても永続的に行うことはウチでは出来ない!」

 

と言われてしまった。

 

それはそうだよなあ・・・

これで退院後、老健へ戻すことが事実上不可能に。

 

 

そこでちょっと先走ってしまい、上司ドラに進言した上で午後休にて病院へと向かっってしまったのだ。

 

19062401

 

 

14:00にアポを取って病院に来たのだけど、1時間前に到着してしまった。

まずは気を落ち着かせる為に飯でも('ω`;)

 

19062402

 

 

中華丼( ゚-゚)

見た目に反して不味くは無かったのだが、腹に入っていかない・・・

 

19062403

 

 

時間になり、結局主治医にも来て貰って話をしたのだけど??

今回は完全に当方の勇み足で、嚥下評価が正式に下らない限りは何も動けないと言われてしまった。

 

老健での生活は出来ないことが確定してしまったので、晴れて退院出来た暁には医療処置の充実した療養型病院に転院させたい旨を話し、その方向で調整したいとの希望を伝えるに留まったのだ。

 

参ったね(´;ω;`)

嚥下評価が下れば、病院の地域相談員も動いてくれる筈なので??

それに期待しよう。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

夕方、地元駅へと戻って来た。

気晴らしに何か甘味でも|ω・)

 

19062404

 

 

甘~~~~~(;゚ω゚)

 

19062405

 

 

何やらくそ面白くない話で申し訳なく・・・

( ノД`)

 

 

 

 

どちらさまもおちかれぃ|ω・`)ノ

 

19062406

 

19062407

 

 

 

* ( ´;゚;∀;゚;)ウワ