先日のオデカケ詳細は・・・(゚д゚ ) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

某ブロ友ちゃんが社用にて新横浜まで来ているというので、ランデブーしてきたのであった(つ∀`)

ちなみに金曜深夜には既に現地入りしている|ω・)


10:00頃に新横浜駅周辺にて逢えればいいねということで、当方は9:00過ぎに出発
三 (/ ^^)/


17112501



まずはオダキュッキュッにて町田まで・・・

17112502



更に横浜方面へ7つ目、20分弱にて新横浜着ヾ( ´ー`)
新横浜といえば、横浜アリーナ・日産スタジアム・ラーメン博物館などが有名w


17112503



到着後に直ぐ連絡入れたのだけど、ほぼロスタイム無しにて現れたのにビックリしたのは内緒なのだwww


ブロ友ちゃんの社用、受取待ち?で12:00過ぎまで掛かりそうとのことなので・・・

時間潰しとランチの為に、ここからほど近い昭和な街"白楽"へと案内することにした(笑)


17112504



ここはずっと・・・このままであって欲しいなあ(゚ーÅ)

17112505



白楽といえば・・・お約束の( ´;゚;∀;゚;)w

17112506



質屋さん|ω・)

17112507



そして六角橋仲見世通り(゚Ω゚;)

17112508



今回せっかくなので、"孤独のグルメ"で一躍有名になった老舗洋食店「キッチン友」にてランチしようと思ったのだけど
開店が12:00からでちょっと早過ぎたようだったのだ(;´Д`)ノ

一旦駅近くのドトールにて時間を潰すことに(*´・д・)

昼食前ではあったものの、当方はコーヒーにホットドック、ブロ友ちゃんはカフェラテにミルフィーユを食したのは内緒なのだwww


そして開店前30分の11:30・・・
行列する気配は無かったもので、無理言って近くの行きつけ?アンティークウオッチ店"Fire Kids"へ目の保養に(*;゚;艸;゚;)


17112509


17112510



ブロ友ちゃんがELGINの手巻きデジタル式時計に関心を示したところ、てんちょが気を利かして時計を出してくれたのは有難かったなあ(´∀`)

詳細:https://firekids.jp/watch/item/item615.html

話の流れで??
更に、1970年に輸入代理店が店舗向けに出版した書籍も見せて貰えた(*´Д`)ハアハア


17112511



ユニバアサルwww

17112512


当方こっちの書籍のほうが気になってしまい、ELGINが忘却の彼方になってしまったのは内・・・(´゚艸゚)∴(爆)


うっ( ゚Д゚)
和んでいたら11:50になってしまっていたw
早く戻らねばっ(((ヾ(●´Д`)ノ


良かった、誰も並んでない(;''∀'')


17112513


17112514



11:58、店の前で佇んでいたところ、女将が「どうぞ( ゚-゚)」と言って2階へと招いてくれたw
やった、ウチらが一番乗りヾ(´ー`)ノ


ご参考:http://hamarepo.com/story.php?story_id=4088

17112515


17112516



若干悩んだ末に、ランチセットのメンチカツ定食を共にチョイス|∀・)
但し当方はコンビネーションサラダも頼んでしまった(笑)


キタ――(゚∀゚)――!!


17112517


これまたドつぼなwww
クレソンと同じく昭和洋食テイスト|д・)



そしてメンチカツヘ(゚∀゚*)ノ

17112518


ああ、昭和洋食テイストだとメンチカツはやはりこういうスタイルになるのだね♪
味も好みでコレを選んで正解だったかと( ´艸`)
ブロ友ちゃんも気に入ったようで良かったw


ライスは当方的には適量だったのだがwww


17112519



満足して店を出た後は、新横浜へと戻ることに(*´・д・)
もうちょっと遅い時間だったなら開店する店も多くて更に楽しめたのだろうけど、社用で来ているのだからこればかりは致し方あるまいよ(TωT)


その後、無事に受取完了したブロ友ちゃん・・・
早々に帰らねばならないので羽田に向かうのだけど、当方も図々しくも同行することに
(´゚ω゚):;*.:;ブッ

浜松町に用事があったもので、羽田からなら近いかなというのもあったのだけど(笑)



直行バスにて羽田へ着ヾ( ´ー`)

17112520



どの時間の便に乗るかということと、ボストンバックのファスナーが破損するというアクシデントがあったものの、何とかクリアして(*;゚;艸;゚;)


若干の空腹と甘味を欲してしまった為に、またも無理矢理?カフェへ(((ヾ(●´Д`)ノ

17112522



そして搭乗時間近くになったところで保安検査場まで(しつこいw)無事に見送り、さよならしたのであった(・∀・)ノシ
また近いうちにおいでね♪( ・ノω・)


こうして見届けた当方は(笑)、東京モノレールに乗り20分弱??


17112523



キュキュキュのキューと浜松町へ(爆)

17112524


17112525



麺屋武蔵|ω・)
喰うのはわけないのだけど、今日は止めとくかw


17112526



浜松町と言えばモントル(。_。(゚ω゚ )
今回はコレクションのキングクオーツのバッテリー交換のお願いにっ。


17112527



さすがはセイコーOBが立ち上げた時計修理店だけのことはあるねえ|∀・)

17112528


17112529


17112530



簡単な点検とバッテリー交換、10分弱にて無事終了(`・ω・´)ゞ
良かった・・・


17112531


クドいようだけど、オールドクオーツは代替えの電子部品や回路の入手が出来ないに等しいもので、ある意味機械時計より難しい面があるのだよ( ´ノД`)
有難い店なのだ。



そしたら・・・

17112532



山手線で2駅目の有楽町で下車して(゚д゚ )

17112533



集デタ(´゚ω゚):;*.:;

17112534



銀座4丁目の老舗アンティークウオッチ店「シェルマン」にて、またも目の保養をっ
(σ・∀・)σヲイ


17112535



じゃあ、そろそろ〆ようか??(o`・ノ。´・)


ε=ヾ(*~▽~)ノ

17112536


17112537



しんみち通りを外れた中華屋で不味いラーメンを啜って(´・π・`)ズルズル


17112538



スマホのバッテリーが切れたということもあり、充電も兼ねてルノアールwww

17112539


2階の窓際満席だけど、大丈夫だろうか?(・_・;)


何とかGet!o(`^´*)


17112540


17112541



結局、充電もあったもので1時間半くらいは居たのかなあ( ̄ー ̄)
ここで寝るのもお約束になってしまったしwww


新宿ヨドバシ本店へ寄ってこうかと思ったものの、すっかり眠くなってしまったものでその後は帰ることしたのだ(;´・ω・)

dj12



まあ、こんな訳でしてまとまりが無い記事ではあるのだけど( ´ノД`)
なかなかに充実した土曜日だったのであった♪

おかげで当方もこの日は楽しかったもので、ホント感謝だねえ(*´∀`)ノシ




*(オシ・∀・マイ)