先日のオデカケは、もう何度目かの白楽・・・( ゚-゚) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

ホントはこの3連休、オデカケしないつもりだったのだけど(;´∀`)

8日朝、横浜・白楽のFireKidsから6/17(土)にOH依頼したAccuristが仕上がったとの連絡が入ったもので、急遽お迎えに行って来たのであった(*´・д・)


晩飯も済ませてきたいこともあり、相変わらずの遅い出発w


17100801



また、ロンジン・ウルトラクロンに同行して貰いたかったものの・・・
想定外に暑かったのでSeiko・SUSに代役を頼んだのだ( ´ノД`)

ところが地元駅へ向かうバスの渋滞での遅れ、更に2本待った挙句に満員で乗車拒否とかで痺れを切らし、止む無く駅まで歩くことに(`(エ)´)ノ_彡

結果汗だくになってしまったので、ロンジンはお留守番で正解(;´д`)


小田急線・JR南武線・東横線を乗り継ぎ、横浜にほど近い白楽に着いたのはこんな時間に( ノД`)


17100802


17100803



さあて!昼はサンドイッチだけだったし(笑)、いつもの喜楽でラーメンでも??ヽ(゜▽、゜)ノ

って・・・


えええ!!!(´゚Д゚`)


17100804



うわああああ(´;ω;`)ブワッ
辞めちゃったのか・・・
ココへ来た目的の半分が喜楽のラーメンだっただけに悲し過ぎる( ノД`)

クーラーが壊れたから?って理由で辞めるということは、だいぶお疲れだったのだねえ。
昭和の名店がまたひとつ消えてしまったのは残念極まりないけれど、余生をゆっくり過ごしてくだされ(´・ω・`)

在りし日の姿とか(*´。_。)


17100805


17100806


17100807


17100808


17100809



喜楽は皆の記憶の中に永遠に・・・・°・(ノД`)・°・


ううっ、気を取り直してAccuristのお迎えに行かなくてはっ(`・ω・´)ゞ


17100810



(´゚ω゚)

17100811



質屋さん|ω・)

17100812



マルマン電子ライターの陳列棚にはそそられたものの、ならべてあった腕時計群には見るべきものが無かった。

17100813



じゃあ侵入するよっ((( 三┌┤*´д‘*├┘

17100814


17100815



着いた(`・ω・´)ゞ

17100816


17100817


17100818



OH代は舶来系最低ラインである¥18,000にて何とか収まったとのことで。
パーツの入手の容易なETAムーブだからそれほど心配はしていなかったのだけど、時計師さんの話によると部品は年式なりの摩耗は進んではいるものの、OHのみでバランスを取ることで機能回復、タイムグラファー上では日差+10秒で安定してるそうで♪
まずまずでするな( ´艸`)
4ヶ月近く待った甲斐はあったかとwww


このまま帰るのも惜しい感じなので(笑)
暫し徘徊(´゚艸゚)


17100819



しまった( ゚Д゚)
めっちゃこっち見てるwww


17100820



横浜といえば家系かあ(゚д゚ )
当方はあまり好きではないが・・・


17100821



をっ!やってるねえヘ(゚∀゚*)ノ

17100822



あの中華そばを喰いそびれたので代替え的に??
蕎麦屋のたぬき蕎麦で手を打つとしようか(´Д`)


17100823


17100824



電光お品書き(`∀´)

17100825



たぬき蕎麦、着丼▽彡
見た目に反して、蕎麦があまり旨くなかったのは内緒なのだ(o`・ノ。´・)


17100826



そしたらお次は・・・
同じ東急沿線の( ´;゚;∀;゚;)


17100827



綱島に行かなきゃ始まらないのだ(*;゚;艸;゚;)

17100828



本屋で雑誌を買い込んで

17100829



中森&喫茶サガンだねえ(つ∇`)

17100830



あいにく今回、中森には用事が無いのであった(;^ω^)
だから外から(爆)


17100831



それじゃサガンにて晩飯をっヾ(´ー`)ノ
綱島にはこれを食す為に来たようなものw


17100832


17100833



まずはアイスコーヒーと(。-人-。)

17100834



セットのミニサラダと玉子スープ|∀・)

17100835



メインのドライカレー♪
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


17100836


激辛で旨い!!!(*´Д`)=з
汗だくになりながらも夢中で食してしまったwww

その辛さ故、毎回店のお姉さんからマヨネーズのトッピングを推奨されるのだけど、当方は断固拒否なのだ(`・ω・´)ゞ
辛さが旨味なのにそんな勿体ないことをしたくないものでねえ。



最後にデザートのアイスクリーム|д゚)
日替わりでこの日はバニラと塩キャラメルとのことなので、後者を選択(*・ω・)
これでこのセット、しめて¥1,000だからコスパ高い!


17100837


コイツとアイスコーヒーにて、火照った身体を冷やすのだ。


それじゃあ、ひと息着いたところで・・・
Accuristと今いちどご対面|д・)


17100838



ダイヤル・ケース共に手は施せない状態なので、見た目は全く変わり無し(゚ω゚ )
しかし、ロービートにて奏でる鼓動は調子良さげ(゚ーÅ)
新しいバンドを見繕ってあげなきゃだねえ♪


17100839



安心したところで、先ほど買った雑誌に目を通して寛ぐのだ(爆)

17100840


19:00過ぎまで過ごしたのかな、結局( ゚-゚)


じゃあ帰るとするかなヾ(o´Д`)ノ
お約束的にツナシマパンでパン買ってwww


17100841



好物のギョニソパンが売り切れだったもので、ミートカレー(カレーパン)とコーヒーあんぱんを購入(゚ー゚;

17100842



同じルートで帰っては面白くないので??

17100843


17100844



菊名でJR横浜線に乗り換え( ;゚;ж;゚;)

17100845



町田下車にて散策した上で、小田急線にて帰途したのであった(´゚艸゚)∴ブッ


17100846


17100847


地元バスの遅延と乗車拒否が無ければ、ホントは行きルートはこっちの筈だったのだけど(;´д`)


|ω・`)ノ♪


17100848



Accurist、4ヶ月過ぎた時点で連絡が無く、尚且つ手付かずであったなら引き上げようかと思っていたのだが、ギリで間に合って(笑)
更に健康で退院してくれて良かったのだよ(TωT)

今回のオデカケの思い出を糧に、今週も頑張っていこうと誓ったのであったwww



*(オシ・∀・マイ)ノシ