松戸にて蕎麦を堪能・・・ヘ(゚∀゚*)ノ | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

某ブロ友さんが足繫く通っていた、超絶美味な蕎麦屋さんがあったのだけど・・・

なんと今月末閉店することになってしまって( ノД`)
気を利かせてくれたブロ友さんは当方分と共に予約取ってくれたので、先日千葉・松戸までオデカケしてきたのであった(`・ω・´)ゞ



お供は今回もまたcosmicくんでっ( ´艸`)

17032501


この日は運用状態にて日差+5秒をマーク( ゚Д゚)
調子出てきたじゃないかっヽ(゚◇゚ )ノ



千葉の松戸、一見遠そうではあるのだが。
実は我が路線小田急は東京メトロ千代田線経由にて、JR常磐線と連絡運転しているのだ♪


17032502


だから上手くすると乗り換え無しで松戸まで行けてしまうという(つ∇`)


新御茶ノ水辺り~人も減ってきて快適( ゚-゚)

17032503



あいにく綾瀬停まりだったので、一旦乗り換えて・・・

17032504



12:35には目的地の馬橋駅に着(´∀`)

17032505



( ´艸`)

17032506



待ち合わせ時間の13:10にはまだ時間があるので、付近を散策なのだ♪

17032507



ひとりでのんびり暮らすには良さそうな街だなと思ったりw
それに千葉はウチの多摩地区みたいに起伏が激しくないのもいいね・・・



そうこうしてる間にブロ友さんから連絡・指示が入ったので、所定の場所へ移動三 (/ ^^)/

初対面の筈なのにお互いを間違える事無く合流することに成功したのは内緒なのだwww



10分程ゆっくりと歩き、待望の蕎麦屋さんへ着(つ∇`)

17032510a


自宅を使って、ほぼ改装無しで営業していたのだ。
商売っ気抜きでやっていると見た!!
これは期待できそう♪♪


17032511



≧(´▽`)≦

17032512



前菜的に揚げ蕎麦ののったサラダ☆
しょっぱなから旨い(・∀・)


17032513



そして、ブロ友さんが前日からお願いしておいてくれた裏メニュー・・・
そばがき(゚ーÅ)


17032514


蕎麦が良くないと話にならない品なのだけど、見事な味だったのだよ(* ´艸`*)
これだけでもココへ足を運んだ価値があるかと♪



そしてメインディッシュ
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


17032515



やヴぁい、旨いよお( ノД`)シクシク…
蕎麦の香りがもうたまらん♪
コレに匹敵する蕎麦屋を探すのは容易ではないと思ってしまった。



天ぷらも負けず劣らず(゚Ω゚;)

17032516


都心に出店したなら行列必至だなあ。
今月末閉店とは、返す返すも残念なのだ(´・ω・`)

おかげ様でいいもの食させて貰ったなあ・・・




そして駅近くのベーカリー2Fにてお茶をいただく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

満腹なブロ友さんをよそに当方は第二弾をっ(´゚ω゚):;*.:;ブッ


17032517


突っ込んだ話もできて、来て良かったかと(´∀`)
当方の悪い癖で、うっかり時計談義を始めてしまったのは済まなかったけどwww



その後は駅ホームにて散会となったのであった。
近いうちにまた、今度は呑みでも♪


17032518


得意技でまた四ツ谷に引きづり込んだりして(*;゚;艸;゚;)www




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



じゃあここからは、いつものひとり行動だなあw
いい機会なので、この辺りへ行く機会があったなら訪れてみたい時計店があったもので松戸駅にて下車なのだ。


17032519



駅からほど近い、時計・宝石・メガネ スズキへっ

17032520


17032521


17032522



店内は画像には映っていないものの柱時計の部品が散乱していて、常人だったら敬遠してしまうような感じ(笑)
当方的には問題ないものの、眼鏡の陳列棚や測定機器が荒れ果てているのが何とも一抹の寂しさを誘う・・・

常套手段的に、初訪問の時計店を訪れるときにはクォーツ腕時計のバッテリー交換をお願いするのだけど、この時は店主の息子さんらしきひとが対応してくれて工具を駆使しつつ器用にこなしてくれた。
サイトを見る限りでは腕自慢のようなので期待してたのだけど合格かな( ゚-゚)
いざという時の候補店にしても良いかと??


でも指サックはして欲しかったかな(´゚ω゚)


駅へ戻る途中の吉牛(゚д゚ )

17032523



いいかも(°∀°)w

17032524



並びに当方の好きなリーガルシューズ直営店|ω・)

17032525



その後は常磐線の快速に何となく飛び乗り、一路都心へと戻る(゚ω゚ )

17032526


車窓の遠くにはスカイツリー・・・


上野を経由して、また何となくアキバヨドバシへっ|д・)

17032527


LGの有機ELTVや現行腕時計等を1時間ほど眺める。
やはりというか、現行腕時計にはそそられるモノが無かった。

上階のレストラン街で飯でも?と思ったものの、ひとは多くて順番待ちしてるし、高いわりにはこれまたそそられるモノが無く(;´д`)



いらねえ(´Д`)

17032528




だから・・・w

17032529



やっぱり・・・ww

17032530




デター(*;゚;艸;゚;)www

17032531



マンネリもいいところだけど、またBAMBIだな(;´∀`)

17032532



をやじ、良く動く(゚Ω゚;)

17032533


17032534



いつものアレ?をっ( ´ノД`)

17032535



ベーコンエッグバーグ(((ヾ(●´Д`)ノ

17032536


ひとまずは間違いない味♪♪


〆はまたお決まりの|∀・)

17032537



定位置Gets!o(`^´*)

17032538



これでまたココでグダグダできるのだwww

17032539



バッテリー交換を頼んだ、中古で入手したSEIKO Chronosは順調に稼働してるようでっ|ω・)

17032540


83年製だからこれも結構古いモデルなのだけど、コストダウンに奔る前だからか作りは結構いいほうなのだよ(^~^)
同じようなステップ運針でも、これは抑制の利いた動きするので見ていて気分良かったり♪

回路が逝ったら代替効かないのでoutだったのだけど良かったあ(*´Д`)=з



風防の隅に汚れ発見w
画像観て今気付いたww
(先ほど清掃済み)



さあ帰るかっヾ( ´ー`)

17032541



しかしこの日はブロ友さんと蕎麦に尽きるよなあ(゚ーÅ)
おかげで充実の日だったかと。

近いうちに恩返ししなきゃだよ(。_。(゚ω゚ )




*(おし・∀・まい)ノシ