New Day For You~Ω(オメガ)の帰還・・・(゚ーÅ) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

|ω・)~

16092301



( ´艸`)

16092302



(´ω`)

16092303


16092304



(*´・д・)*´。_。)

16092305



16092306



ε=ヾ(*~▽~)ノ

16092307



|∀・)

16092308



(つ∇`)♪

16092309






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




実は・・・
今日の本題はこっちなのだ( ´ノД`)

オメガシーマスターコスミック、6月末から入院していたのだけど~
本日無事に帰還なのだ。・゚・(ノД`)・゚・。


osc01



画像がヘタクソ過ぎてよくわからんだろうけど、すげえ綺麗になっている!!

osc02


前は環の辺りがグサグサだったのだよ。
ただ研磨すればいいという訳ではなくセンスの問われる作業なのだけど、よくぞここまで・・・


時計師さんの話によると、オーバーホール等のメンテをした形跡が全く無く、ムーブの油は全て消失していたそうな。
そして劣化し始めたリュウズパッキンから水分・湿気が侵入し、なまじ防水時計であるが故に抜けていかずにムーブを侵し始め・・・
それでも前の持ち主は使い続けて、飽きたところで放置??

その後の数10年、巡り巡って当方のところへ来たという訳なのだ( ;∀;)

部品も既に無いので交換もままならず、ついに本来の精度へは戻らなかったけど(*´・д・)
これからは当方のところで・・・ゆっくりねヾ( ´ー`)


女王様(IWC)が居るけど(´゚艸゚)∴
キミはキミだから気兼ねなくwww


明日は用意しておいたコンステ用ブレスレットの試着へ、白楽まで一緒に( ´ノω`)
もし上手くいかなかった時は、ケアーズの特製革バンドをあつらえてあげようぞっ♪




*無事帰還を祝して、この曲を捧ぐ・・・(゚ーÅ)