治癒の仕上げと探し求めていた本・・・(゚ーÅ) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

今日も?治癒の仕上げ的に引き籠り(*´・д・)

明日はひとまず出社しないとだなあ・・・
咳を咎められて帰れって言われたら、従えばいいだけのこと(´Д`)


外を眺めていたら野鳥がウチの庭にっヘ(゚∀゚*)ノ


16032701


ガラス越しで画像が不鮮明なのが残念|ω・)


得意の(笑)リメイクカップ焼きそばでも作るか(*´Д`)=з

16032702



できたっ(*゚艸゚)

16032703





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





昨夜寝れなくて、スマホにて調べモノをしていたら・・・
幼少時に欲しかった本が2年前に復刻されていたことに気が付いたのだ!((( ロ)~゚ ゚

・・・っていってもコレなんだけど(爆)


sec01


復刻版の中古本で\4,000近くしたけど、迷わず購入なのだ(´ω`)
オリジナル本なら最低でも\35,000はするんじゃないかと?

ちなみに欲しい本ではあったのだけど覚えているのは中身だけで、本のタイトルと表紙がサッパリ解らなかったものでね(ノДT)
それが昨夜、ようやく解ったのだよ。



思い起こしてみれば60年代後半??
四ッ谷の社宅時代、同じ4Fに住んでいたIちゃんがこの全5冊セットを持っていたのだよなあ∑(-x-;)


sec02


このセット、当時でも\1,800くらいしたんじゃないかと!
決して安い買い物ではなかったと思うのだよね、太っ腹なウチなのだあ( ´ノД`)

それに引き換え、とじぃ~はこの手の本は全く買ってくれなかったっけ(TωT)
Iちゃんも大事にしてたと見えて、遊びに行ってもそう頻繁には見せてくれなかったのだよ。



Σ(~∀~||;)

sec03


この、エグいタッチがたまらんのだ。
漢字が多いのも好印象w


ウハー(*ノ∀゚*)


sec04



ウルトラマンが襲ってるみたいで不思議な画だなって、ずっと思ってたのだ(゚д゚ )

sec05



本編では仰向けに倒れてお亡くなりになったのに、コレではうつ伏せに倒れてるのも不思議だったっけ(;^ω^)

sec06



最近では、これらの原画展も開かれてるって話で(´▽`*)
いいものはいいのだよ♪

もう見れないと思っていた本に廻り逢うことができて、歳取るのもあながち悪いことではないなと思ったひとときだったのであった(゚ーÅ)