これは良いモノだった・・・( ´艸`) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

見初めて購入し、昨日神戸から届いた腕時計・ロンジン ウルトラクロン・・・

なかなかイイ品でドキドキなのでするよ(*´д`*)


画像がヘタクソで魅力の半分も引き出せてないのだが( ;∀;)


luc01


luc02


当方、ロンジンはセイコーほど詳しくないのだけど(;´・ω・)

ワンピースのクッションケース、恐らくcal.431のハイビート(10振動/秒)自動巻であると思われ( ´ノД`)
ブルーグレー?の微妙な色合いのダイヤルで、これにやられてしまったのだwww

さて、延命するにはやっぱりOHだよなあ(*´・д・)
ちょっと厄介な品だろうけど、東池袋に入院中の38QTが退院したときに相談してみるか??

他の時計屋さんも目星つけといたほうがいいかもしれない・・・


そしてほぼ同時期に買った、アンティーク?(70年代)テクノスのヴァレンシアも晒してみる
(゚-゚)☆


tvc


キズと打痕が酷いのだけどねえo(TωT )

そのかわりムーブは好調で、普段使いに最適かもなのだ。
現在日差-10秒くらいだから充分でしょ( ´ノω`)


ロンジンもテクノスも今はイマイチなんだけどねえ( ;∀;)
70年代まではいいメーカーだったのだよ♪

だからというか、現行品には食指が動かないのだよなあ(*´。_。)