夕食はぎょざ・・・|д゚) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

ウハー!Σ(~∀~||;)

gyoza


とばぁ~、もうちょっと何とかならないか?(;^ω^)
当方が焼くって言ったのに(爆)



話は前後するけど、帰宅後ローソンの新製品?ビーフシチューパイをお試しでっヘ(゚∀゚*)ノ

bcp01


東京・神保町、ランチョンのビーフパイに近い味ならいいなあと思って・・・(*´д`*)


ちょっと違ってたけど(笑)、これはこれで旨かったでするよ♪(´▽`*)
PKG通りにトースターで軽く焼くのがオススメ♪


bcp02





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



一般の人には全く関心の無い品なのだろうけど・・・

諏訪工場関係から流れてきたという、1974年製?セイコーキングクオーツのムーブメントサンプルを偶然入手したのだ!(゚ーÅ)


kqmove01


よくぞ当方の元に来てくださった!!
これはもう、天が引き合わせてくれたとしか思えない(´;ω;`)


kqmove02



この頃のクオーツムーブはホント重厚だよなあ|ω・)
石(軸受に使われる赤い人造ルビー)だって7石使われてるし・・・

最近の安物クオーツには殆ど石入ってないんだよね( ´ノД`)
必要無くなったからだって考え方もできるかもだけど、それは修理前提でない使い捨てムーブだからじゃないか?っていうのが当方の解釈でっ(゚-゚)


kqmove03



もう生涯大事にするぜよ(`・ω・´)
当方が天に召す前には、他のコレクションと共にセイコーミュージアムへ寄贈することとしよう(*´・д・)つ




*スペインのCM??|д゚)



なんか日本の、70年代のCMっぽい雰囲気だと思ってしまった(゚д゚ )