彷徨って綱島・・・(オデカケ:最終話綱島編) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

さて新宿駅から綱島へと向かう訳だが~(゚-゚)

目的は2つ|ω・)

1)時計屋さんの"中森"で、この間レストアしたクォーツQTのバンド交換をすること。
2)中森2Fの老舗喫茶店"サガン"にて、ドライカレーのセットを食すこと♪

中森は今のところバンド調整専門で訪れている、気になる時計屋さん。
サガンは以前訪れたときに、ドライカレーの旨さに感激した為ww


まずは山手線で渋谷へと向かい・・・(((っ・ω・)っ


nm01



nm02



ラ王だっ|д゚)

nm03




一旦外へ出て・・・

nm04



滅多に乗らない東急東横線にて(σ・∀・)σ

nm05




綱島着( ´艸`)

nm06




西口を右折して2分ほど歩くと・・・

って、あああ!( ;∀;)


nm07


そうだよ、まだお盆休みだったのだ(´Д`)
何故それに気付かなかったのか??
(((ヾ(●´Д`)ノ


でも、まてよ?|ω・)


nm08


ヨーカドーの支店はやっているのだな!
こっちの店舗も興味あったので、行ってみるとしようか♪


スマホナビを頼りに5分ほど歩き。。。


着いたっ|д゚)


nm09



ヨーカドーの中にカルディーって、何か新鮮かも?|∀・)

nm10



2Fの奥、ここでするな|ω・)ノ

nm11


ああ、この感じ・・・
宝飾系のほうに力いれてるようだけど、本店同様に好きだなあ(*゚ー゚*)
ノスタルジーをかきたてられるのだ♪



バンド交換を申し出ると聡明そうな女将?が対応してくれて、奥の加工室で自ら交換してくれた。

"旧いけれど作りがしっかりしていて、また手入れの行き届いた良い時計ですねえ♪ 今時の時計はこうじゃないですよ!!"

とお褒めいただいだのが嬉しかったのだ。
ここまで来て良かったよなあ(゚ーÅ)

さすが女将なだけあって、時計関係のスキルもかなりある模様でするよ(o`・ノ。´・)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




目的の1つは果たしたので、元のところへ戻ることとするのだ。


そそられる雰囲気の、中華料理屋さんと鰻屋さん(・ω・)ノ

nm12


nm13



ここは撮るだけじゃなくって・・・
何か買っていくべきだったかも!(;´Д`)ノ


nm14


綱島・・・いいところだよなあ(*´д`*)


そしてまた、戻ってきたあヾ(*~▽~)ノ

nm15



いざ、サガンへっ(つ∇`)

nm16



いいねえ(^~^)

nm17



汗を拭って涼みつつ、先ほどバンド交換したばかりのクォーツQTを見てみる( ´ノω`)

nm18


照明で判り辛いかもだけど、バンドの色はバーガンディーレッドといってレンガ色の赤なのだ。
どうだろうか・・・?


ちなみに、レストア時に貼って貰った新品風防の保護シールはまだ剥がしていない。


なんて眺めながらニヤニヤしていると、セットのサラダとカップスープ・アイスコーヒーが着(´∀`)

nm19



遅れて、メインのドライカレー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

nm20


当方が今まで食べた中で、一番旨いドライカレーなのだ♪
辛くて汗が再び噴き出すけど、スプーンが止まらない・・・w


早々に器下げられてしまったけど、ペロッと完食。
大盛りでも良かったかも(爆)

nm21



最後にサービスで、〆のバニラアイスがっ(´0ノ`*)


nm22


もう大満足www
この時、数時間前に肉を詰まらせたことは忘却の彼方へ(笑)


1時間くらいココで過ごしたのかなあ(*´・д・)
21:00近くなので、名残惜しいけど帰るかあ・・・

今年中にはもう1回来るからねぃ(*^ー^)ノ


nm23



中森&サガンの向かいにある、麺屋ばばん\(゜□゜)/

nm24


こういう系はちと苦手だったりw




(((┌┤´д`├┘

nm25




いろんな意味で疲れたけど(爆)、楽しかったなあ~(*゚艸゚)

nm27



帰宅後はもうグッスリ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

という、長いようで短い土曜日なのであった(*v.v)。