さて、仕切り直して昨日の行状とか・・・(*´д`*) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

そう、最初は会社へ行ったんだったけな?|д゚)

ひとりだし、のんびりやろうと思って9:00スタートに設定したのだけど、その前にコメダでモーニングとか喰って(笑)

km06



11:00まで、飲み物に半トーストと茹で玉子がついてくるのだ(;^ω^)

km07



そして、やり残しの仕事をぼちぼちと・・・
昼飯は用意しなかったのだ。




口約的に行こうと思ってるラーメン屋さん、調べたらこの日は17:00からってことなんで15:30にて終了とした(´ω゚`*)

15:33



にわか雨降ってきたのでバイクは会社に置きっぱにして・・・


JR南武線と中央線を乗り継ぎ、八王子へっε=┌(o゚∀)┘


801



早く着き過ぎたので、ビックカメラで時間潰して(;^ω^)

802




17:00の15分前に、店に向かったのだ( ´ノД`)

3月に移転しちゃったもので、住所入力したスマホナビが頼りだったり。
妖しげな店群を通り過ぎwww


803


804




到着・・・
って、むっちゃこっち見てるしっ!(((ヾ(●´Д`)ノ


805


ちょうど開店したところだったんだなw


居酒屋風のノリの店内、嫌いじゃないのだあ(*>∀<)


806


807


808


ここでガッツリ呑むことも、宴会等も可能みたい♪


やっぱ、八王子ラーメンだよね~(゚-゚)


809


特製八王子ラーメンの大盛り、玉ねぎダブルでっ(つ∇`)


前回喰いそびれた餃子も注文♪


810


皮がモチモチしてて、結構イケるっ!ヽ(゚◇゚ )ノ


そしてメインディッシュ着丼♪ヽ(・∀・)ノ

811



さすが、ウマ~い♪。゚( ゚^∀^゚)゚。
前回食べてるから解ってたはいたけど、濃い目の醤油スープに刻み玉ねぎがたまらなく合うのだあ!

ウチの近くだったら週一で通うんだけどなあ(´Д`)



ただ、これは当方が悪いのだけど・・・
玉ねぎは通常量のシングルで良かったかな??
玉ねぎの中にスープが入ってるみたいになっちゃって(笑)

次回は特製じゃなくて、通常のシンプルな八王子ラーメンを味わってみようかと思うのだ♪
今回は欲張り過ぎたものでっ。


お店のひとと、たまたまアメブロの話になって・・・?
記事観て来たっていったら、チャーシュー1枚サービスしてくれたのだよ( ・ノω・)
チャーシューも当方好みの味でウマかったなあ♪

当方のことも暴露してしまったので、もしかしたらこの記事も観てるかもしれないwww




ごちそうさま~(゚ー゚*)

812


また行くのだあ~(*>∀<)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





食後は八王子駅北口を目指して、適当に散策しながら帰途に着くのだw

813




あまりにアレ?な雰囲気漂ってるんで(笑)、好奇心に駆られて入ってしまったのだが?
(;^ω^)


814



やはりというか?ココは大失敗でっ!(((ヾ(●´Д`)ノ
店主なのか店員なのか、調理に夢中になっていて当方の入店に暫く気づかず!!

しかもナマケモノが料理してるんじゃないか?ってくらい手際が恐ろしく悪くってwww


画像もブレるよなあ(´゚艸゚)∴


815



せっかくだから何を作ってるんだか見極めてやろうと思って、ずっと見てたのだけど・・・

何かを焼いた鉄のフライパンに油・酒・みりん・ケチャップを投入しつつ、ゆっくりゆーくりとフランベ~|д
゚)


結局ハンバーグ(定食)に掛ける、ハンバーグソースだった模様(*;゚;艸;゚;)
それはかなりウマそうな品ではあったのだが・・・



当方のカウンター左右におっさんと、疲労感半端ない感じな妙齢のスナックのママ風の方がいたのだけど、それぞれ2人前のハンバーグ定食を作ってたようなのだ。

そのママ風なひと、カウンターにうっ屈して半分寝てたのだけど、受け取ると

「あらぁ~美味しそう♪ 今日は朝からおにぎり1コしか食べてなかったよお~(´Д`)」

って・・・w



おじさんのほうは、できるのがあまりに遅いんで怒り出すんじゃないかってヒヤヒヤしてたのだけど、無言で受け取ると黙々と食べてたなあ。

店主?とママ風のひととは勝手知ったる仲って感じで話に興じてたけど、このおじさんとも知らぬ仲ではなかったのかも知れないと思ったのだ。


せっかく好奇心で入った店なのだから、ただでは転びたくないので・・・
人間観察してしまった(´゚艸゚)∴


ハンバーグ、実はちょっと食べてみたくなっってしまったのは内緒なのだw



さあ、もう帰るよっ(゚-゚)

816


817



再びJRにて会社へ戻り、バイクで帰宅・・・

koremasa




結構腹いっぱいだったので、こいつと(゚д゚ )

corn




例のコレで〆てしまった(*´д`*)

pap02




昨日はこんなだったのでするよっ(*´・д・)

勿体ぶってしまったようで、すまなかったような~(*´。_
。)