"知られざる世界"セット・・・w | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

実はコレ、前にも貼ったことがあるのだけど・・・|д゚)














知られざる世界とは・・・

日テレ系列局ほかで1975年4月6日から1986年12月28日まで、毎週日曜22:00~22:30に
放送されていた科学をテーマにした硬派なドキュメンタリー番組なのだ!(゚-゚)

この雰囲気がもう大好きで日曜夜のお楽しみ、かつ小学生の頃から欠かさず観ていたり・・・

幾つか録画しとけば良かったよなあ~(´・ω・`)



一番印象に残っている特集は、マリリン・モンローの埋葬前に施された「エンバーミング
(死体防腐処理)」の話だったっけ!((゚m゚;)
放送内では「エンバーン処理」って言ってたっけね。

理論上は50年持つって話だったけど、ノーメンテで50年は無理じゃないかと今となっては思うのだけど??


あと最後の動画で、2:00~からの"関東自動車工業"のCMがあまりに旧過ぎてドつぼ
だったり!(つ∇`)
詳細はWikiってみると解るかとwww