不味いラーメンひさびさ・・・ | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

今日は昼食が遅くなってしまって、通り掛かった多磨霊園近くの中華料理屋へ
飛び込んでしまったのだ~

ちょっと怪しい雰囲気だったのだけど・・・

$desertroseは鉱石だ-mazui


日替わりメニューの最上段にある"半チャーハンラーメン"をいただいたのだけど、
ラーメンがこれまた不味くて・・・(ノ_-。)

市販の生ラーメンをいい加減に作ったといった趣?で、麺が固まっていたので
ほぐしながら食べたといった感じ。
お味のほうも、さやえんどうの苦みだけが口に残っただけというか~??

他のお客さんで、強面の営業マンらしき人がチャーハンと餃子を頼んでいたものの
餃子2ヶも残していたのが気になるし・・・
チャーハンは普通に美味しかったと思ったけど。

ただ、中華料理屋さんでも麺類はイマイチだけど炒めモノは旨い店というのもあるから、
ココもその類のお店だったのかなぁ(´_`。)

お店もスナックを改造したって感じで、古いカラオケセットが放置されてたり、カウンターが
やたら広々していたりで~

まぁ、2度と足を運ぶ事は無いと思うけど。(´д`lll)


生ラーメンで思い出したのだけど~

小学生の頃に、所沢に住んでいる母方の従弟の家へ遊びに行ったのだけど、従弟の三男と、
同居している祖母が口論していたのですよ!

「何を揉めているのだろう?」

と思い聞き耳を立てていると、三男が

"生ラーメンは嫌いなんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ"

とわめきながら外へ飛び出していってしまったのだ!Σ(・ω・;|||

今だにアレは何だったのか判らないのだけど、会う機会があったら聞いてみようかな?(^▽^;)

三男の相手、対する祖母の牛丼は旨かったっけな~♪

独特のイントネーションで

"ところさわ、きてねぇ~ヾ( ´ー`)"

ってよく言ってくれたっけ!(゚ーÅ)


まぁ、どうでもいい昔話でありました・・・(*v.v)。


*夕食後にまた2点アップしてみました~






実はあんまり面白くないのだけど~(ノ_・。)
聴きどころは、今は亡き"岡田真澄"と"カメラのさくらや"くらいかな・・・


*追加画像!(さやえんどうww)
$desertroseは鉱石だ-kinusaya