外出時には腕時計を・・・ | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

財布・ケータイ・鍵以外でよく持ち歩くもの ブログネタ:財布・ケータイ・鍵以外でよく持ち歩くもの 参加中

実際無くても全く困らないのだけど・・・

腕時計好きというのもあるし、習慣で時刻の確認をする時には左腕に目をやってしまうもので、
外出時には腕時計が必需品なのだ!(^▽^;)


そこで?ネタに絡めて話をさせて貰うと、数年前にオークションで入手して愛用中のセイコーの
アンティークがあるのだけど~(´∀`)

シリアルNo.からすると、1970/11月に亀戸工場で製造されたものらしい。

desertroseは鉱石だ-qs01

目視ではよく判らなかったけど、こうして見ると結構汚いな~(;^ω^A
しかしながら、SSケースの塊感?がお気に入りで♪

今日ネットで何となく調べていたら、偶然同機種が載っている を見つけたのだ!

クイーンセイコーってなってるけど、コレってレディースモデルだったのか!!( ̄□ ̄;)
バンド幅18mmだからてっきりメンズなのかと思っていたけど、確かにケースは小ぶりではある・・・

でもCal.2559Aってメンズのムーブメントだと思ったのだけど???
ちょっと要調査かなぁ・・・(-""-;)

で、今すぐには無理だけど、メンテに出す時計屋さんを選定中で

1) ムーブメントのOH(オーバーホール)

2) SSケースの研磨

3) 風防の交換

を予定している為、

のどちらかにしようかと思っているのだけど、代金捻出しなきゃいけないから
もうちょっと先になりそうだなぁ・・・( ̄ー ̄;

一応アンティークなのだから、時計屋さんもよく選ばないといけないのだ。


*おまけで~(ノ´▽`)ノ

夕食は牛丼でありました。

desertroseは鉱石だ-bb01

お昼がすき家で牛丼だったのだけど、言っても"そんなの知るか!(  ̄っ ̄)"って
言われるのがオチで~A=´、`=)ゞ