引き続きネガを・・・ | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

もうちょっと面白いカラーネガは残っていないかと思い、ゴソゴソやっているのだけれど・・・(*v.v)。



これは確か90年代半ばに東京タワー近辺を散策した時に撮った写真かと~


港区の愛宕山ふもとにある、愛宕隧道。


desertroseは鉱石だ-nhk01


23区内で最も高い自然の山である「愛宕山」(標高約26m)を堀りぬいた23区内唯一の「山岳トンネル」

らしくて、昭和5年(1930)竣工との事(゜д゜;)


desertroseは鉱石だ-nhk02


愛宕山には、NHK放送博物館 だね~(´∀`)


desertroseは鉱石だ-nhk03


愛宕山から東京タワーへと、徒歩で向かい?


desertroseは鉱石だ-tt01

desertroseは鉱石だ-tt02

desertroseは鉱石だ-tt03

desertroseは鉱石だ-tt04


何だか構図が全然ダメですな!(x_x;)

もう少しマトモに撮れなかったか・・・?


地デジの「ち」の字も無かった頃だから、今とは風貌が違うのだ。


忘れてしまったのだけど、この高さという事は特別展望台からの撮影なのかな?


desertroseは鉱石だ-tt05


中央には飛行船、下にはテレビ東京の局舎が見えるo(^^o)(o^^)o



その後はホームグラウンド?の四ツ谷へと戻ってきたらしい・・・


しんみち通りの今は無き、文鳥堂書店の前で~


desertroseは鉱石だ-dog01

desertroseは鉱石だ-dog02


ご主人の買い物を待つ、大人しいワンちゃんが♪(´ω`*)


この書店の向かいには、これも今は無き喫茶店"TIME"があったのだ。


desertroseは鉱石だ-time01


実はココ、高校2年の時に初めて1人で入った喫茶店で。

当時読んでいた"MEN'S CLUB"に紹介されていたのがキッカケだったかな?


ブレンドコーヒーが絶品だったっけ。

先の文鳥堂書店で雑誌を買って、ココで一服するのがお決まりのパターンだったのだけど・・・


コレは2002年辺りにデジカメで撮影した画像~


desertroseは鉱石だ-time02

desertroseは鉱石だ-time03


現在、文鳥堂書店は居酒屋チェーン店へ、TIMEは焼肉屋になってしまった。

仕方なく最近は"ルノアール"で一服しているのだ・・・(´_`。)


近くにはジャズ喫茶の超有名店"いーぐる"があるけど、あそこは一服する場所ではないし~


何だか淋しいね(ノ_-。)



*おまけでっ
desertroseは鉱石だ-a long time ago


前に披露したかもだけど?手持ちのカラー写真で一番古いモノwww


当たり前だけど、お子ちゃまだなぁ~(^▽^;)

髪型その他にも時代を感じる・・・