あまり寝れてないのに… | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

休みの日、何時に起きる?
ブログネタ:休みの日、何時に起きる?

参加中

最近は9:00~10:00辺りには起きているじゃないかな?
睡眠が充分で爽快に目覚めているという訳でもないのだが。

そういえばこのところ、あまり長時間寝れなくなっているような気がする。

昔は冬場の日曜日に爆睡し過ぎて16:00に目覚めたりすると、明け方と勘違いしてみたりって事もよくあったのだけど。

10数年前、五木寛之氏がラジオで

「寝るのにもエネルギーが要るんだよ。赤ん坊が1日中寝ていられるのはエネルギーが満ち溢れているからなんだ。お年寄りが1日数時間しか寝れないのはそれだけのエネルギーがないからなんだよ。」

って言っていたのを思い出した。
当方もエネルギーがなくなってきたという事か…

悩み事や考えなきゃならない案件が昔の比ではないというのもあるけど(@_@)