粗食の会-第一夜 | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

実は先週の健診で、体重が大変な事になっているのが発覚してしまったのだ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、あれだけ散々過食していれば当然なのだが…(´・ω・`)


そこで今週1週間、食事量は変えずに質を吟味してみたら一体どうなるか試してみる事にした。


条件は、

1) 肉・揚げ物は極力口にせず、おかずは魚中心とする。
2) その代わり、ご飯は2膳食べる。
3) 食事する時は味噌汁等の汁物を添える。(腹が膨れるようにww)
4) 小腹が空いたら野菜を口にする。
5) スィーツは低カロリーのものにする。
オマケ) ○ッグ○ジック、1日=60秒1セット×3


仕事もキッチリこなさねばならないので、いきなり量を半分とかにしたら恐らく持たないだろうとの考え…(*´Д`)

上記の条件を充たすように見繕ったのが、今夜の夕食で~("‐ω‐゛)


desertroseは鉱石だ-mesi3


甘塩鮭+佃煮、納豆、しらすおろし、じゃがいもと人参の味噌汁、ご飯といったところ。


desertroseは鉱石だ-mesi1


味噌汁はスープっぽく仕立つつ、膨満感を誘うように多めに!( ̄ー ̄)


desertroseは鉱石だ-mesi2

こんな感じで1週間過ごしてみようかと思う…(´・ω・)ゞ


*スーパーでおかず物色中に遭遇した、かまぼこ2点!!!(゚∀゚ )


desertroseは鉱石だ-kamaboko