中野でメロヘン | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

劇団員をやっている知り合いの娘が1人がいるのだが、メールにて公演の告知を受けたので観に行ってきたのだ。


劇団名「はちみつシアター」という比較的最近旗揚げした劇団で、だいたい年2回ペースの公演。今回は7回目となる。


場所は中野駅南口から徒歩5分の「劇場MOMO」との事。1月に観た公演もここだったので場所はわかっていた。


19:00の回を予約したので早めに家を出た積もりだったが、中野といえば…


中野ブロードウェイでしょー!!!(o゚▽゚)o


desertroseは鉱物だ-b-top

desertroseは鉱物だ-b1

desertroseは鉱物だ-b2

desertroseは鉱物だ-b3

久々だったんであちこち見たかったのだが時間が~(TдT)

また出直すしかないか…


という訳で、あまり時間もないのでブロードウェイ内の喫茶店で軽く腹ごしらえをした後に


desertroseは鉱物だ-momo2

25分前には劇場に入る事が出来た。


今回の「メロヘン」は2時間弱の公演で、ザックリあらすじをお話しておくと、


住宅地にホストクラブを設けようと企むNo.1ホスト(実は目的は別にあった)と反目しつつも微妙に惹かれていってしまう主婦達との攻防…


といったところ。


知人が出ていると普通観ているほうが緊張してしまったりするものだが、この劇団の公演を観るのも3回目なので安心して観ていられたし、「この人、今回はこういう役なんだ…」って見方も出来て、話の内容も含めてなかなか面白かった。

普段見落としがちだけど、これだけ優れたパフォーマンスを示す事が出来る人達がいるのだなと改めて思った次第なのだ。


ちなみにこの「メロヘン」の最終公演が今日9日の14:00よりあります。

http://www.83theater.com/


さて、ゼリーの手順書の翻訳にかかるとするかな…。