【フラ語教材#15】フランスのテレビを日本で見よう〜! | 歌でフランス語☆学習

歌でフランス語☆学習

昔学習者向けの英語ばかり聴いて全く伸びず後悔したカユココが「生きたフランス語のコンテンツ」の紹介をしていきます(*´∀`*)

お久しぶりです。カユココです〜。

今日はインターネットで見れるフランスのテレビ局を紹介します。

その名も。

 

 

《Arte》

フランス語での読み方は《アハテ》みたいな発音になります。

 

実はドイツとの共同制作のテレビ局です。

なのでフランス語字幕、吹き替えのモノも多いんですが、

ドキュメンタリー、旅番組、ドラマ、名作映画など沢山の番組が見れます。

 

日本の映画もよく放送されていて、この前はまっちゃん(松本人志)の映画もやってました。

北野武はこちらでも人気のよう。やくざ系が出てくるものは特に?でしょうか笑

 

サイトでは右上のAETE en 6 langueでFR(francais)になっている事を確認してくださいネ。

フランス語以外を選ぶと、見れるビデオが一気に少なくなります。

 

左上の=はメニューなのでそこからジャンルを選べます。

※ちなみにDirectは日本からは見れません。

 

 

arteのyoutubeもあるので是非検索してみて下さいね。