【コラム】実在した、フランスパンの自動販売機!! | 歌でフランス語☆学習

歌でフランス語☆学習

昔学習者向けの英語ばかり聴いて全く伸びず後悔したカユココが「生きたフランス語のコンテンツ」の紹介をしていきます(*´∀`*)

皆さんこんにちは〜!お久しぶりです。

 

今日はフランスに来て驚いたご紹介します。

タイトルに着けた通り、こちら。

 

 

『フランスパンの自動販売機』

 

スーパーに隣接しているガソリンスタンドに置いてありました♪

(ちなみにこの自動販売機のお隣はコインランドリー。)

 

1本、1ユーロです!

コインを入れたら、本当にすぐ出てきました!

 

しかもほんのり温かかったです。

味も美味♪

 

給油ついでに皆さん買われていくのでしょうか。

けど仏人の旦那は初めて見たって言って、テンション上がって買っていました。(笑)

 

いやー日本の自動販売機もすごいけど、こちらも面白い物があります。

私は何年か前にピザの自動販売機を見たことあります。

隣にピザ屋があったのでその店主が置いたのだろうと思います!

その時は買いはしなかったんですけどね。

 

他にもまたあればブログであっぷしますね☆

では〜Bonne Journée !