ランディングネット | デリックの空

デリックの空

茨城県で渓流の
ルアーフィッシングをしています
ベイトフィネスでサスペンド&フローティングのミノーの釣りを楽しんでいます

頼んでいたランディングネットがきたので早速取りに行ってきました


ナカジマさんの渓流ラバーネットです!


コンパクトに畳めて、ラバーコーティングネット


しかもありがちな持ち手がウッドじゃない!




フライをやるなら、ベストを着て背中にネットを下げるスタイルじゃないとカッコつかない気もしますが、ルアーでベイトしかもオールドABUとかのかっこいいタックルを使っている訳でもなく


これから暑くとベストも着たくないし、カッコよりも機能性重視という事で



ウエストバックにインスタネットの組み合わせは今のところ理想的なのです


まぁカッコ良いサカナの写真とかは無理ですが?

元々そんな写真は撮れませんし



とりあえずは少し写真を撮る事からはじめなければ・・・・どうも面倒くさくなって即リリースしてしまう悪い癖が



次回の釣行では入魂?した写真を載せられればと思います