ラバーネットの威力 | デリックの空

デリックの空

茨城県で渓流の
ルアーフィッシングをしています
ベイトフィネスでサスペンド&フローティングのミノーの釣りを楽しんでいます

土曜日にネットを使う為に釣りに行ってきました



道具を新しく買うとテンションが上がりますね!



前日に早寝したので2時起きです


夜中に朝風呂?に入ってから出発




久しぶり?に暗い内に川に着くかと思ったけど、思ったより夜明けが早い!



川に着いた頃にはすっかり明るくなっていました




月一の放流日だったらしく、組合員が沢山居ました


この方たちは放流場所に陣取り、動かないので私には余り影響はないけど


放流目当てで来た方には影響があり、行き場を無くして彷徨う人が増えます




何時もどうり放流エリア外で釣りします




最初に釣れたのは綺麗なヤマメさんでしたが、サイズが小さくネットを出さずにリリース




続いてイワナさんが、こちらも小さい!



あまりに小さい魚だと写真的にダメかと



しばらく釣り上がりやっと待望のネットを出せるサイズが!




って!小さいやないか〜い!


一応20センチはありました



ラバーネットは全くフックが絡まることも無く、とても快適


インスタネットは遡行中にどこかに絡まることも無いし、ウエストバックのベルトに通して使えるので、ブラブラしないしネットを持っているのを忘れるくらい!



ケースのフタを開けても飛び出したりしないので、思った以上に使い勝手が良かったです



次回はウェーディングソックスをドライタイプからウェットタイプにして、涼を楽しみたいと思います


オマケ



魚が小さいとネットの全体が入らない・・・



かっこいい構図になる様なサイズを求めて残り半分頑張ります