私のところにも来ました | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
先日、こういうメッセージが届きまして↓
 

え、「GalaxyBooks」!?
え、「書籍執筆の依頼」!?
 
えー、えーえーっ!?
なんで!?
なんで、私に びっくり!?!?
 
というのが、最初の感想です。
 
そして、メッセージを読みました。
なるほど。
 
ご返信いただければ、、、って書いてるね、
どうする? 返信だけはしとく?
 
いやいや、ちょっと待てよ、
 
ここ、ここ下矢印
大事なのは、ここ上矢印じゃない!?
 
え、もしかして、詐欺 びっくり 注意
 
返信する前に、この会社について調べてみよう指
 
「GalaxyBooks 執筆依頼」
 
で検索すると、色々な記事が出てきました。
 
同じく、このメッセージを受け取った方たちが、
皆さま、それぞれの意見を書かれていました。
 
それらの記事を参考にさせていただくと、
 
まず、詐欺ではないようです。
 
簡単にまとめると、
 
自費出版のお手伝い、お誘い、
ということのようです。
 
その、皆さまの記事を読ませていただき、
私が持った印象は、
 
自費出版でも、いつかは、
自分の本を出したいと、そう思っている方には、
悪い話とは言い切れないのかもしれません。
 
一般的な自費出版の費用より、
かなり安い金額で出せるようですし、
とても親切に、指導もしてくださるようです。
 
ただし、こちらで出版した本は店頭には並ばないようです。
 
ネット販売のみのようです。
 
※情報は、色々と変更されているかもしれません。
 詳しく知りたい方は、お調べくださいませねm(__)m
 
本当は、直接、自分で連絡してみて、
詳しい内容を聞くべきなのだろうけど、
すみません、
私には、今のところ、そういうつもりはないので。。。
 
そういうつもり、とは、
自分で書いたものを本にしたいとか、
出版物として残したいとか、
そういう願望です。
 
そういうつもりが、全くないのに、
連絡して、あーだ?こーだ?と質問するのは、
それって、失礼じゃないかな?と。。。
 
それもこれも、人それぞれ、
考え方は違うと思いますが、
 
私自身は、今の、
この状況で満足してまして、
 
私が、その時その時に、
いろんな気持ちで感じたことをブログに書いて、
 
それを、皆さまにお読みいただいて、
 
しかも、わざわざ、
こちらにご訪問いただいて、読んでいただきます。
 
私が書いたものに、
 
はぁ!?でも、へえ~?でも、ほ~!でも、
 
何でも、
何かを感じていただけたら、
 
お互いは見えなくても、
なんとなく繋がってる感じ、
 
それだけで、私には、
もう、ほんとうに充分でして。
 
あらためて、皆さまに感謝いたします。
 
そして、あらためて、
こんなことを考えるキッカケをくださった、
GalaxyBooks 様にも、感謝申し上げます。
 
・・・という返信をしようかなと、
 
そう思っています。