いよいよ、の、最後の大冒険! | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
わが家では、車は、乗り潰すのです!
 
最後まで、乗れるだけ、乗りたい!!
のです 眉毛付きの顔パー 顔パー
 
だから、
ギリギリまで、がんばっておくれね~眉毛付きの顔お願い 車 顔お願い
 
と言い続けていた車ですが、
 
いよいよ、の、時が来たのです。。。
 
 
それでも乗り続け、
その乗り方にも慣れ、
 
・・・スマートキーとして使えないので、
アナログなやり方でドアを開け閉めするのです指
 
この調子なら、来年、ギリギリのところまで、
乗れちゃうんじゃね ・・・照 ムフ
 
もちろん、お助けグッズその1&2たちに、
お助けしてもらいながらね指
 
と思っていたら、
 
新たなサインが出始めた!!
 
まず、これ↓
”エアバッグ” のトラブル注意でしょ、これ!?
 
えーっ、どうなるの!?
 
まさか、走ってる最中に、
突然、ボンっ!て出るとか ひゃ~・・・びっくり
 
調べてみると、
 
・・・調べたのは、夫ね じぃ~
 
やはり、”エアバッグ” のサインだけど、
”エアバッグ” が作動しない!の警告らしいです注意
 
突然、ボンっ!じゃないなら、
ま、いっか じぃ~
 
・・・いやいや、よくはないけどねあせる
とりあえず、様子を見よう!になったのです指
 
その、すぐ後に、
これ→
助手席側の窓が開かなくなった!
まったく、うんともすんとも言わなくなった!
 
開いたまま、閉まらなくなったのなら困るけど、
開かないのは助手席側だけだし、
これも、ま、いっか じぃ~
 
がっ!これです下矢印
え、なんだろう ビクーッ 
 
Wワークに向かおうとしてエンジンをかけたら、
これが点いたので、
さすがに、その場で、自分で調べました。
 
すると、
 
注意”エンジントラブル”注意
 
「・・・速やかに車を安全な場所に停め、
ディーラーに連絡しましょう・・・」
 
えええーっっっガーンびっくりびっくりびっくり
 
さすがに、これは、マズいっ注意注意注意
 
さすがの私もそう判断し、
その日は、電車でWワークに向かいました 走るあせる
 
その間、大慌てで夫に line すると、
古い車だと他の原因(汚れ等)で上矢印が点くことがあるのだと、
詳しく調べた夫から line が来ましたが、
 
えー・・・じぃ~汗
 
今回は、さすがに、ねぇドキドキ ドキドキ汗
 
が、その夜、夫と一緒に、
あらためてエンジンをかけてみると、
上矢印は、今度は点かず、
その後も点くことはありませんでした。
 
が、しかし!!
 
さすがのさすがに、
左矢印にビビった妻は、
もう、”いよいよ” なのだなと、
車に「お疲れさま」を言う決心をしたのです。
 
 
となると、
 
さて、次の車をどうする?
新しいのを買う?
 
でもね、そうです、
義母の車があるのです指
 
義母は数年前に免許を返納しており、
うちの車にトラブルがあった時は、
車をお借りすることにもなっていたし、
 
だって、ほら、
 
中古で買った車は、
走行距離が↑
義母の車は、
7年で↑
 
まだ、車の10分の1なんですもの拍手 すごい
 
というわけで、
義母から車を譲り受けることになりましたお願い
 
 
さてさて、そのためには、
 
そうです、いろいろな手続きが必要になります指
 
そのうちの一つが「名義変更」です。
 
(夫が)いろいろと調べて、
(夫が)いろいろと準備して、
 
・・・業者さんに頼むとね、
すごく高い料金がかかるんですって指
 
その手続きをするのに、
という所に行かなきゃいけないんだけど、
 
・・・へえ、こういうところがあるんだ~おー へー へー
 
こちら、平日しかやってないんですって へー 
 
というわけで、
 
「たのんだよ 眉毛付きの顔指
 
夫から頼まれて、
いや、まあ、だって、妻がメインで乗るしね、
 
初めて行く場所だけど、
二車線で混みっ混みの道を通らなきゃいけないけど、
 
妻にとっては、こういうミッションて、
大冒険!なんだけど、
 
がんばるわ フン!パー
 
・・・なのに、
 
トラックで混み混みの道を走っている途中で、
 
!スマホわすれた ガガーん ゲ! ゲ!
 
なんてこった、、、
 
こんな大事な時に、、、
 
確認したいことがあっても、
夫に聞けないじゃん、、、
 
家に取りに戻ろうかと思ったくらいだったけど、
 
いや、時間がなくなっちゃうよね アハハ・・・
 
というわけで、こちらの写真は、
HPよりお借りしましたm(__)m
 
無事にに着いたけど、
いや~、窓口、多すぎっガーン ゲ!
 
しかも、隣り合った建物の中に、
窓口が分かれています。
 
窓口「0」に行くまでに、ようやっとで、
そこから、0 → 6 まで進むわけなんだけど、
渡された書類に記入するだけでも大変そうあせる
 
「有料で書類記入もします。」
と言われたけど、
有料って、1500円くらいかかるんだって えーっあせる
 
自分で書きますパーはい
 
でも~、
う~ん、え~、ああ~ガーンあせるあせる
 
あっちで聞いて、こっちでも聞いて、
それでも、皆さん、
とても親切に教えてくださいました。
ありがとうございました。
 
そうしてこうして、やっと、
新しいナンバーをもらうことができました車拍手
 
 
家まで無事に帰れて ほっ 
 
ナンバーもらえたよって、夫に line すると、
 
「すご」って、、、
 
夫、
やっぱ、この手続きが、
ものすごく大変だって、
手間がかかるって、
めんどうだって、
 
思ってたんでしょ・・・ヤバイ だな
 
 
まあ、それでも、
 
車と、最後の大仕事を、
車と、最後の大冒険キラキラを、
 
無事に成し遂げられて、
本当に良かった、たのしかった 顔 TE TE
 
車は、これで、
で引退いたします。
 
お疲れさまでしたお願い ありがとう 
 
車、これから、
どうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ