ちょっとだけご褒美の日 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
自分に、ちょっとだけ、ご褒美をあげられる日がきたので、
 
いつもいつも、神頼みに伺うこちらに、
お礼に参りました お願い

本当に、いつもいつも、神頼みばかりで、

申し訳ございませんm(__)mあせる

 

また、新しく、御朱印をいただきました。

だって、前回は、お正月で忙しい時期だからと、

その場で書いていただけなかったの 泣き

 

やっぱり、目の前で書いていただけると、

ありがたみが違うものですお願いアップ

 

 境内の梅の花 紅梅 も咲き始めの頃、

ああ、春ですね~(-゛-) 桃

 

でも、こんなふうに「春ですね~桃」を、

のんびりゆったり感じることは、

ここ数年、できていません。

 

ほんの短い季節になってしまった、

「春」という季節に、愛おしささえ感じます。

 

短い短い、春、

皆さま、大切に、楽しみましょうね 桃白梅赤梅 

 

あら、なんだ、

いつもと同じパターンじゃないはてなマーク

 

神頼みに伺って、

神頼みのお礼に伺ってニヤニヤ

 

でもね、この日は違うのです指

 

だって、ちょっとだけ、

自分にご褒美をあげるんだもの ・・・照 ムフ

 

あ、飛行機、デカビックリマーク

空港が近いからね~飛行機

って、

この角度からこうして眺めたこと、なかったんじゃない?

 

そんなことを思いながら、向かったのは、

こちらのお店、

一度、来たかったの~(-゛-)ハートお団子

 

はゆるさんも、以前、ご紹介してましたね指

自分にご褒美をあげるときに行こう!

そう決めてました。

 

やっと、その日が来て、

ステキなお店~、何にしよう~きゃ~ ??

 

ステキなお品書きを見ながら、悩んで悩んで、

 

ん~、ん~、ん~、

白玉とあんみつ、どっちも食べた~い(-゛-)

 

結果、今回は、

白玉あずきハートハート

お茶の

おかわり付きお茶

こちらもステキハート

 

隣りに座られた方が「クリームあんみつ」を注文されて、

あ、、、やっぱ、そっちもよかったな、、、

横目で見ながら、そう思ってました じぃ~

 

でも、でも、もちろん、

白玉、おいしかった~、やわやわ~ハートハートハート

 

ごちそうさまでした お願いハート

 

さて・・・

 

この私が、このまま、

こんなに平和に帰れることはないのです。

 

じつは、この日、引いたおみくじは、

 凶
 
・・・
 
当然、しばし、絶句。
 
ご褒美、なんて、浮かれてる場合じゃないだろう、
ここで気を抜くんじゃない、
努力し続けなさい。
 
そう言われているようです。
 
はい、本当に、その通りです。
 
ちゃんと努力し続けて、
また、自分にご褒美をあげられるようにがんばります。
 
次、必ず、クリームあんみつを食べにいきます。